1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 万年カレンダーをDIY!100均の材料で作るお洒落なカレンダーご紹介♡

万年カレンダーをDIY!100均の材料で作るお洒落なカレンダーご紹介♡

  • 2017.1.28
  • 24612 views

新年を迎えるにあたって必ず新調するカレンダー。毎年のカレンダー選びもワクワクしますが、好みに合うものとは出会えなかったりしませんか。そんなときは自分だけのカレンダーを作るのも楽しいですよ。万年カレンダーのDIY作品集をお届けします。

万年カレンダーのDIY作品集をご紹介します♡

ブリキボードで作るクールな万年カレンダー

完成度の高いクールな万年カレンダー。100均で手に入るブリキボードはマグネットを付けられるので何かと便利。

ダイソー木目調マグネット

セリアのブリキフレームをファブリックで覆ったら優しくソフトな印象になりました。ダイソーの木目調マグネットにスタンプを押して日付部分を作っています。

木かるねんど

セリアの木かるねんどの裏にマグネットを埋め込み日付部分にしています。乾くと素焼きの質感になる木かるねんどが味わいをプラス。

ホワイトボード

ホワイトボードで作った万年カレンダー。日付部分は不揃いな色や字体を採用してお洒落な仕上がりに。

黒板

黒板で作ったシンプルで雰囲気のある万年カレンダー。日付部分は端材にダイソーのマグネットシートを貼って作っています。

黒板・2

こちらも黒板で作った万年カレンダー。日付部分が帯状だから、月替わりの時に張り替え作業が楽ですね。

くるみボタン

黒板の上に布を重ねた万年カレンダー。日付部分のころんとしたくるみボタンが可愛らしい。

セリアのマグネットシート

セリアのマグネットシートで作った万年カレンダー。ツートンカラーでシンプルな仕上がり。

ナチュラルな木製カレンダー

ダイソーの木材を使って丁寧に作られた素敵な万年カレンダー。シャビーシックな白壁によくマッチしています。

ピンク×ハートでカーリーな作品♡

ピンクベースの万年カレンダー。ハートや可愛い雑貨、小さなガーランドで彩られたガーリーな作品です。

 シンプル&クールな木製カレンダー

シンプル&クールな木製カレンダー。ブルーに塗られた釘頭が作品の素敵なアクセントになっています。

焼き網で作った男前カレンダー

100均のコルクフレームと焼き網で作られた万年カレンダーです。日付部分はお洒落な字体のステンシル。土日祝日で色が変えられるよう日付の裏面は黒地×白字体になっていて、使い勝手のよい仕上がりです。

まとめ

万年カレンダーのDIY作品集をお届けしました。ブリキボードや黒板、マグネットボードを使えば磁石を利用して簡単に万年カレンダーを作ることができますよ。お気に入りが見つかりましたら、ひとつ作ってみませんか。

の記事をもっとみる