1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この間隔がいいんです!ディッシュスタンドをアレンジして色々な収納に使おう!

この間隔がいいんです!ディッシュスタンドをアレンジして色々な収納に使おう!

  • 2017.1.28
  • 45105 views

ディッシュスタンドはお皿を立てるだけではないんです!お皿のスタンドには立てて使いますが、横にすると見せる収納棚としても立派に活用できるのです。今回はディッシュスタンドのリメイク術と目からウロコの収納術をご紹介しましょう。

色んな使い方があるディッシュスタンド!貼ってつなげてオシャレに使っちゃおう♪

お皿を立てて収納する時は柄を前に

王道の使い方、キレイ見せさせるならお皿の柄が見えるように並べましょう。小さいお皿を前に、が基本です。

CDを並べて収納に

タテにしても横にしても使えるので、CDスタンドとしても使えますね♪他にもいろんな収納に便利ですよ。

飾り棚として

横に板を置けば飾り棚としても活用できます。ディッシュスタンドも色を塗ってインテリアとしてオシャレに使えます。

つなげてドンドン大きく

同じものをつなげれば大きくすることも可能。ディスプレイも楽しくなっちゃいますね♪

バスルームに

タオルを見せて入浴剤はビンに詰め替えて。フェイクグリーンを這わせてオシャレな収納に。板はホームセンターや、100均のすのこでも。

作業台スペースにも

ディッシュスタンドにトレーを置けば細かいものの収納にも。マスキングテープやミシン糸は刺して使えるので重宝しますね。

工具の収納にも

ペンチやワイヤーをひっかけるのにもちょうどいいサイズ。ごちゃ付く作業スペースのコンパクトな収納におすすめ。

トイレットペーパーのサイズにピッタリ

こちらはIKEAのディッシュスタンド。木製ではありませんが、トイレットペーパーがインテリアのよう。

タオルのサイズに合わせて

バスタオルを挟み込むにはちょうどいいサイズ。ステンレス製なので湿気にも強くサニタリールームでも使えます。

まとめ

リメイクしたディッシュスタンドは使い勝手のいい収納アイテムになりますね。ご紹介した木製のスタンドは100均に売っているので気軽に作れます。棚として使う板は大きなものならホームセンターへ。小さなものなら100均にもあります。お気に入りの空間を作ってみてはいかが。

の記事をもっとみる