1. トップ
  2. ヘア
  3. モテの王道ヘア。2017冬春最旬“ミディアムボブ”で女らしさをグッと格上げして

モテの王道ヘア。2017冬春最旬“ミディアムボブ”で女らしさをグッと格上げして

  • 2017.1.27
  • 43454 views

数あるヘアスタイルの中でも鉄板人気のスタイルといえば、やっぱり軽くて扱いやすい“ミディアムボブ”。女らしさや色気のある雰囲気からカジュアルな雰囲気まで全方位対応できる万能スタイルです。そこで2017冬春注目したいモテ度を格上げしてくれる最旬“ミディアムボブ”のスタイルをまとめて紹介します。

守りたくなるような抜け感を“ゆるふわパーマ”で演出

“ゆるふわパーマ”のスタイルなら顔の輪郭を隠せて小顔効果抜群。ヌーディーな印象のメイクとも相性抜群です。髪色はいろいろなメイクやコーデと合わせやすいダークトーンがオススメです。

大人カジュアルな雰囲気は“外ハネ×前下がり”でつくる

前下がりで大人な雰囲気を作りつつ外ハネで軽く抜け感を演出したスタイルは、大人っぽいのに、カジュアルな服も軽く着こなせるスタイルです。前髪は少しずらしたセンターパートがオススメ。また透明感たっぷりでグレーの色味が強い髪色と相性抜群です。

“ワンカール”で大人可愛さをON

鎖骨レングスのボブにレイヤーを入れたスタイルも“ワンカール”でスタイリングすることで、一気にトレンド感満載のスタイルに。髪色も選ばないので、仕事の関係で髪色を明るくできない方にもオススメです。スタイリングはコテやアイロンなどで毛先を大きめにワンカールさせて、最後にワックスでしっかりキープさせるだけと簡単なのも嬉しいポイントです。

透明感たっぷりの髪色“ブルージュ”で優美な印象を

ナチュラルな透明感を演出できるトレンド髪色が“ブルージュ”、定番のヘアスタイルを一気にアカ抜けさせてくれるだけでなく、ふわっとした柔らかい雰囲気を手軽に演出できます。優美なスタイルに憧れる方にオススメです。

大人だからこそ“とことんナチュラル”にこだわるのもアリ

大人だからこそ“とことんナチュラル”にこだわるのもオシャレ。シーンやシーズンを選びませんし、ワンカールですっきりまとめても、毛先をミックスカールして動きを出しても、どんなスタイリングもハマるのが魅力です。大人の余裕を演出してください。

毛先をハネさせたり、少し巻いたりと幅広くスタイリングを楽しめるのも魅力の“ミディアムボブ”。飽きのこないスタイルなので、ぜひお似合いのスタイルを発見してくださいね。

画像出典:HAIR

の記事をもっとみる