1. トップ
  2. グルメ
  3. 並んでも食べたいダッチパンケーキ! 代々木公園駅から4分 「PATH」へのアクセス、メニューまとめ

並んでも食べたいダッチパンケーキ! 代々木公園駅から4分 「PATH」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.1.27
  • 14906 views

朝も夜もそれぞれ魅力のある人気店

通りに面した大きなガラス張りの外観が印象的なお店「PATH」は、朝は出来たてのパン等が食べられるモーニングメニュー、夜にはカジュアルなフレンチのコース料理、と、1日を通じて様々な美味しさを提供してくれる、今話題のお店です。
このお店を創り上げているのは、渋谷のビストロ「ROJIURA」の原太一さんと、フランスで修行したレストランパティシエの後藤裕一さんの2名。それぞれのプロフェッショナルが存分に腕を発揮するお店なので、ファッション業界や出版業界の食通の人々が連日のように訪れているんです!

パリのオシャレなカフェ風の店内では、ディスプレイされているパンや焼き菓子もインテリアの一部のように陳列されています。ついつい時間を忘れて寛いでしまうカジュアルで大人向けの空間なので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

代々木公園を散策した後に立ち寄るのもおすすめ

電車の場合

最寄り駅は、東京メトロ千代田線の「代々木公園駅」です。八幡口を出て、松屋やローソンのある通りを代々木公園の方へ歩きます。徒歩で約4分、向かって右手に見えてくるはずです。
また、小田急小田原線の「代々木八幡駅」からも、同じ道を歩いて約5分で到着します。最寄り駅から非常に近いので、少し足を伸ばして代々木公園を散策してから戻ってきてもいいかと思います。

車の場合

代々木公園方面へ向かいます。首都高速中央環状線の「富ヶ谷」からは、井の頭通りを目指してください。
「HAKUJU HALL」のある交差点を左折し「成城石井 富ケ谷店」のある通りへ入ります。代々木公園駅方面へ直進していくと見えてくるはずですよ。なお駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。

「PATH」は渋谷区富ケ谷にあります。

朝8:00から営業中

「PATH」の営業時間は、2パターンあります。朝8:00から15:00まで(ラストオーダーは14:00)と、18:00~24:00(ラストオーダーは23:00)です。早朝から深夜まで営業していますので、出勤前、退勤後とそれぞれに活用出来ますね。なお、定休日は月曜日と、月に一度日曜日が不定休となっています。心配な場合は事前に店舗へ確認をしてもいいかと思います。

こんなパンケーキ、食べたことない!

「PATH」で食べる朝食としてオススメなのは、何と言っても自家製酵母で作られているパン。評価の高いクロワッサンやパン・オ・ショコラなど、どれにしようか迷ってしまいますよ。特にクロワッサン(290円)は一つ一つが手動のシーターで作られており数に限りがあるので、お昼前に売り切れることも多いんです。見かけたら是非購入しておきましょう。朝食メニューも見逃せません!

ケール、キヌア、ザクロのサラダ(L 980円)

ヘルシーフードのケールや、スーパーフードのキヌア等が入った、栄養満点のサラダです。チーズやトマトが見た目や食感のアクセントになっているため、絶品の自家製ドレッシングと相まって、飽きずに最後まで食べることが出来ますよ。

自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ(980円)

見た目はボリューミーですが、非常に優しい味わいのサンドイッチです。シェフが丁寧に作り上げた自家製ハムとチーズを、パティシエが焼き上げたカンパーニュで挟んでいます。ミルキーなカマンベールと肉の甘味が混ざり合い、癖になる味わいです。

ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ(1,500円)

朝食の一番人気は、ここでしか食べられない味のダッチパンケーキです。注文を受けてから焼きあがるまで約20分かかりますが、フワフワとサクサクが同居している生地と、塩気のある生ハムにメイプルシロップがかかっているという甘じょっぱさ、それぞれに相反する要素が絶妙なバランスで成立しているため、一度食べるとヤミツキになってしまいますよ!時間に余裕を持って注文しましょう。

平日のみならず休日の朝にも利用したい、素敵なお店です。夜はフレンチのコース料理を提供していますので、大切な人を連れて行きたくなりますよ。
自分で作る朝食のローテーションに飽きてしまった時、たまにはプチ贅沢な朝を過ごしたい時など、思い立った時に訪ねてみてくださいね。

スポット情報

・スポット名:PATH
・住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
・電話番号:03-6407-0011

の記事をもっとみる