1. トップ
  2. ヘア
  3. 妹と7年通いつめている沖縄料理屋さんへ

妹と7年通いつめている沖縄料理屋さんへ

  • 2017.1.27
  • 7091 views

「姉さん、今日仕事遅い?今有楽町にいるんだけど沖縄料理食べにいかない?」という鶴の一声(笑)で、仕事を切り上げて、長年通っている沖縄料理屋さん「沖縄きっちん城(ぐすく)」@西新橋 へ行ってきました。

私たちのおすすめは、島らっきょう、ミミガーのガーリック炒め、フーチャンプル、軟骨入り沖縄そばです☆
でも、ここのお店は何を頼んでも美味しいです。
妹が飲んでいた辛口ジンャーエール×泡盛も美味しかったです。
わたしは甘めの飲み物が苦手なので、ワインや泡盛のロックをいつも頼みます。

写真見ただけでもう食べたい。美味しい。(とくにこの味に深みのある島らっきょう。笑)
今日は厚手のクルーネックのグレーニットを着ていました。ボトムスは赤のフレアスカートです。目線を上げるのと、すっきりさせたくて、苦手ではありますがヘアアレンジをしました。
ハーフアップにし、上の部分を下からとおしてくるりんぱ(一回)→残り下半分とくるりんぱしていた毛束を一つにしあとはお団子。の簡単なアップヘアです。
あとは気持ち程度(笑)にヘアアクセを。

トップが薄げだったのを思い出しました

ゴムからヘアアクセが浮いていたのが次回への課題・・・と写真を撮ってもらってわかりました
最後に〆の沖縄そば♡♡
色んなところで沖縄そばを食べましたが、麺もスープもここが一番♪ぷるぷるのおっきな軟骨付き豚の角煮もまた美味しいです。
実は、今年の3月いっぱいでお店を終了するとのことで・・・(涙)もう都内で美味しい沖縄料理食べれないのかなと思うと悲しみでいっぱいですが、あと最低でも3回以上は通って満たそうとおもいます。