1. トップ
  2. グルメ
  3. チョコレートモチーフを使ったインテリアコーディネートで心も甘く癒されたい♡

チョコレートモチーフを使ったインテリアコーディネートで心も甘く癒されたい♡

  • 2017.1.27
  • 4326 views

もうすぐバレンタイン!チョコレートが目につく今日この頃。お部屋のインテリアもチョコレートモチーフにするのはいかがですか?スイーツ同様、お部屋も虜になってしまうかもしれませんよ!

部屋も甘い匂いが溢れてきそうなチョコレートモチーフ

チョコレートこたつ

大きな板チョコの天板のあるこたつ。こたつ布団もチョコレートのパッケージのようで、まるでチョコレートにまみれて微睡めそうです。

ティッシュケース

食べちゃいそうなフェイクスイーツをあしらったティッシュケース。まずは雑貨からスタートしてみては?

パーテーション

古いふすまを利用して作ったという板チョコのようなパーテーション。レトロな雰囲気が板チョコにぴったりです。

寝具もチョコに

板チョコの敷布団にチョコレートの銀紙と包装紙の掛布団に包まったら甘い夢しかみれなくなりそうですね♡

ビスケットのスツールと一緒に

チョコロールケーキの収納トランクとビスケットのスツールを添えて、童話のような雰囲気に。

チロルチョコを並べたように

カラフルで見慣れたパッケージが並ぶチロルチョコの棚からは、カッティングシートを利用してチョコレートが溶け出しているような演出がかわいいですね。

ケーキのライト

イチゴがスイッチのショートケーキライト。甘い夢幻の雰囲気がありますね。

板チョコのテーブル

チョコレートこたつのテーブルバージョンです。木目の柄と板チョコレートの模様がマッチしてレトロな感じがいいですね。ユーモラスな表情のキャラクターのごみ箱やクッションともよく合いますね。

チョコレート缶を利用して

チョコレートの入った缶やパッケージはかわいらしいデザインのものが多いく捨てがたいですよね。チョコレート缶を利用して多肉植物を素敵に飾るのもいいですね。

ジュエリーボックスにも

板チョコレートの柄は木目との相性がとにかくいいんです。レトロな雰囲気と童話のようなキュートな雰囲気はジュエリーを引き立てるには充分すぎる効果があります。

チョコでまとめてデコレーション

なじみ深いパッケージやキャラクターは見ているだけで愛着がわきますね。2月は一緒にまとめて飾るといいですね。

チョコレートのアートポスターを

目に入ると微笑ましい気持ちになる、フランスのポスター画家サヴィニャックの名作「チョコレートボーイ」。リビングにもぴったりですね。

まとめ

意外にもチョコレートに関連したグッズやインテリアコーディネートが取り入れやすいものからディープなものまでいろいろありましたね。大人になっても甘いものは心を癒してくれますよね。疲れた時はお部屋にチョコレートモチーフを取り入れてみるといいのかもしれませんよ。

の記事をもっとみる