1. トップ
  2. ファッション
  3. ウォールポケットも100均で!おしゃれリメイクと素敵なアイディア収納例集☆

ウォールポケットも100均で!おしゃれリメイクと素敵なアイディア収納例集☆

  • 2017.1.27
  • 11251 views

壁面におしゃれさと収納性をプラスしてくれるウォールポケット。今回は、100円均一で売られているウォールポケットや、100円均一で手に入るアイテムを利用したウォールポケットのインテリア例をご紹介します。

100均アイテムで簡単リメイク

レザー調で

セリアのレザー調クロスとカーテンクリップで作るウォールポケット。こんなに素敵なウォールポケットですが、折ったクロスの後ろをテープで留めて、カーテンクリップで繋げるだけなので簡単に作れてしまうのですよ♪

クラフト紙で

前述のウォールポケットをお手本に。レザーではなく、紙袋で作られたそうですが、ナチュラルな雰囲気が素敵ですね☆

男前に

セリアの黒ボール紙や転写シールなどで作られた男前のウォールポケット。センス◎です!

タペストリーを利用して

セリアのタペストリーとダイソーのビニールバッグを利用して作られたウォールポケット。縫い付けられたジーンズの端切れもおしゃれです。

ステンシルもgood!

ダイソーのデニム生地ウォールポケットにステンシル。かっこよさがアップしていますね!

収納に大活躍のウォールポケット

おもちゃ入れ

ウォールポケットにおもちゃの工具を収納して。絵付きのラベルも可愛いですね。

工具入れ

本物の工具には丈夫な布製ウォールポケット。欲しいアイテムがすぐに取り出せますね。

ヘアアクセサリー入れ

ヘアアクセサリーの収納にウォールポケットは便利そう!ベスト型の可愛いウォールポケットもダイソーのものだそうですよ☆首の部分に留められているクリップもおしゃれです♪

コード類入れ

収納ボックスの扉裏にダイソーのウォールポケット。ごちゃごちゃするコード類をしまうのにも良さそうですね。

タイツ入れ

セリアのウォールポケットをタイツ入れに。タイツを入れるのにちょうどいい大きさですね。透明なので探すのが楽そうです。

救急用品入れ

救急用品入れにセリアのウォールポケット。透明なので、どこに何があるかすぐにわかります。急いでいる時にも慌てなくてすみそうですね。

まとめ

いかがでしたか。ウォールポケット自体はシンプルな造りなので、自分好みに色々カスタマイズできそうです。おしゃれで実用性も高いウォールポケットをインテリアに取り入れてみませんか。

の記事をもっとみる