1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅がBARに?!おしゃれなカウンターを設けて、くつろぎのお酒タイムを楽しもう♪

自宅がBARに?!おしゃれなカウンターを設けて、くつろぎのお酒タイムを楽しもう♪

  • 2017.1.26
  • 7768 views

寒い季節は、早くお家に帰ってゆっくりしたい♡今回は、外に飲みに行かなくても自宅で素敵に家飲みできるバーカウンターのあるお家をご紹介します。

キッチンにバーカウンター

おしゃれな居酒屋さん風

おしゃれな居酒屋さんかと思いきや、こちらはご自宅のバーカウンター。日本酒の瓶もディスプレイされていて本格的ですね。

ワイングラスホルダーも

ワイングラスホルダーもついているバーカウンター。おいしいカクテルを作ってもらえたら最高ですね♪

昼はカフェ、夜はバー

ブルーのライトでバーっぽく

カウンター下のブルーのライトでぐっとバーらしく。奥様の好みがナチュラルなカフェ、旦那様の好みがモダンなカフェということですが、それを見事に両立させています!

生活必需品まで素敵なインテリア

バーにしてもカフェにしても素敵なカウンター。雑貨だけでなく、時計やストーブ、帽子やリュックまでも、おしゃれなインテリアとして活かされていますね!

マリンテイスト

南国気分で

マリンテイストのバースペース。カウンターはカラーボックスで作られているそうですよ。ジュークボックスの形のCDプレーヤーもいい味を出しています☆

小さなバーカウンター

二人にはちょうど良い大きさ

夫婦でもカップルでも、仲の良いお友達と二人でも。こぢんまりとしたスペースに作られたバーカウンター。のんびりとおしゃべりでもしながら、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

すぐ作りたくなるバーカウンター

これなら自宅にも取り入れられそう!テーブルに椅子、置き型のライトを設置して。お酒などを入れておくガラス製の収納棚があれば、よりgood。あとはお好みのインテリアで飾れば、素敵なバーカウンターになるのではないでしょうか。

本気のDIY

インダストリアル

本格的な造りのバーカウンター。インダストリアルな雰囲気がかっこいいです!照明の使い方もおしゃれですね。

男前

こちらもかなり本格的!でも実はこのバーカウンター、カラーボックスを土台にして作られているそうなのです。とてもそんなふうには見えませんよね☆

外国の街並みのような

おしゃれな外国の街並みの中にありそうなカウンターですが、こちらはキッチンなのだそう。DIYのようですが、センス良すぎです!

アメリカンスタイル

アメリカのお店のような、素敵なバーカウンター。椅子もそれぞれ違っておしゃれですね♪

まとめ

いかがでしたか。なかなか本格的なものもありましたが、今のお家のスペースを利用して作れるようなものもあったのではないでしょうか。家飲みをされる方は、ご自宅に素敵なバーカウンターを作ってみてはいかがですか?お酒を飲まれない方も、夜にゆったりとコーヒーや紅茶を楽しめるバーカウンターがあると素敵ですね☆

の記事をもっとみる