1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶品アップルチークスはリピーター続出! 「BUY ME STAND」へのアクセス、メニューまとめ

絶品アップルチークスはリピーター続出! 「BUY ME STAND」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.1.26
  • 8808 views

抜け感のあるサンドイッチスタンド

ファッションブランド「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」のディレクター・山本海人氏が手がけているサンドイッチスタンドを知っていますか?

そのお店は、東京・渋谷にある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。ヴィンテージマンションを改装したお店です。

クリエイターが手がけたお店

おしゃれな外装に導かれ扉を開けると、すぐに美味しそうな香りがお出迎え。ペパーミントグリーンの壁紙や落ち着いたピンクのカウンターなど、クリエイターが手がけたセンスのある空間が広がっています。洗練されつつもゆったりとした雰囲気のお店なので、気兼ねなく利用できます。

カウンター越しに、店員さんが料理をしている様子も見られます。派手に飾ることなく、自分たちのペースでおもてなしをしてくれるお店。きっとお気に入りのお店になりますよ。

招待制のバーでサンドイッチ!?

「BUY ME STAND」と同じ建物内に、「SON OF THE CHEESE」のアパレルショップと、招待制のバー「SON OF THE BAR」があります。「BUY ME STAND」が満席だと、バーの方へ案内されることもあるのだとか。普段の店舗とは全く違う大人の空間でサンドイッチをいただく、貴重な体験ができるかもしれません。

それでは、その味から「世界一のサンドウィッチ屋さん」とも称される名店を、もっと詳しくご紹介しましょう。

駅から歩いて小腹を空かせよう

「BUY ME STAND」は、東京・渋谷区東にあります。

電車の場合

最寄り駅は、JR「渋谷駅」。新南口を出て、明治通りを恵比寿方面へ歩きましょう。「並木橋」の交差点にある公衆トイレを右折し、少し先にある「マンション並木橋」の3Fです。3Fといっても、坂の途中の歩道沿いに入り口があるので、分かりやすいはず。徒歩で5分程度の道のりなので、少し歩いて小腹を空かせましょう。

車の場合

明治通りにある「並木橋」の交差点を目指してください。最寄りの都市高速の出入り口は「首都高3号渋谷線」の「渋谷」。玉川通りから明治通りへ抜けましょう。なお、専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。

朝8:00から営業中

お店は毎日、朝8:00から営業しています。テイクアウトも可能ですが、店内で出来たてをいただくのがおすすめ。夜は22:00まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。なお、店内は座席数が少ないので時間に余裕をもって来店してくださいね。

全部食べてみたい! おすすめメニュー

お店で提供される作りたてのサンドイッチは、すべてのメニューにチーズが入っているほか、随所に細かいこだわりが感じられる絶品ばかり。時間帯によって価格が異なるメニューもあるので(夜のほうが安い場合があるようです)全メニュー制覇に挑戦してみたくなりますよ。コーヒーはセルフサービスですが、おかわり自由なのは嬉しいですね。

バイミー(1,000円)

店名の由来にもなった「バイミー」。パクチーも入っている、オリジナルのベトナムバインミーサンドイッチです。(コールスロー・ドリンクつき)

アップルチークス(1,300円)

一番人気のメニュー「アップルチークス」は、「バイミー」と並んで、ぜひ出来たてを食べてほしいメニューです。メニュー名だけ見るとデザート系のサンドイッチのようですが、中に入っているのはりんごだけではなく、味の染みた玉ねぎと豚バラ肉、カマンベールチーズです。

味のバランスが最高でフルーティーな仕上がりのサンドイッチは、ほかのお店では出合えない特別な味。ボリュームもあり、コールスローとドリンクもついてくるので、昼食や軽めの夕食にぴったりです。

トッドインザホール(650円)

トーストにチーズをのせ、その真ん中に卵を落として焼き上げています。コーヒーとハッシュブラウンがついてこの値段です。

パンからはみ出したチーズがカリカリで、半熟状態の卵と一緒に食べて美味しくないわけがありません。パン・チーズ・卵というシンプルな組み合わせで、ふわふわの食感とやさしい味わいが楽しめます。

ブレックファーストプレート(750円)

卵、ベーコン、ハッシュブラウン、トースト、コーヒーがセットになっている朝食限定のメニューです。カリカリのベーコンと目玉焼きは、一日をはりきって始める朝食にぴったり。

ちょっと食欲がないときは、シナモントーストをホットミルクに浸していただく「ミルクトースト(400円)」がおすすめですよ。

関連店舗案内

BUY ME STAND 元町店

住所:横浜市中区元町2-108
営業時間:8:00~22:00(年中無休)

みなとみらい線「元町・中華街(山下公園)駅」から徒歩で約5分。渋谷店と元町店でメニューに差はないようなので、山下公園や中華街へ遊びに行ったときに、ちょっと足を延ばしてみたくなりますね。

お気に入りに加えてみては?

年度末に向かってさらに忙しくなるこれからの時期は、朝から美味しいものを食べて体も心も元気な状態を保ちたいですよね。これまでにない組み合わせのサンドイッチが食べられる「BUY ME STAND」を、ぜひお気に入りのお店に加えてくださいね。

スポット情報

  • スポット名:BUY ME STAND
  • 住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302号室
  • 電話番号:03-6450-6969
元記事で読む
の記事をもっとみる