1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 散らかりがちなマグカップの見せる収納をタイプ別にご紹介♪

散らかりがちなマグカップの見せる収納をタイプ別にご紹介♪

  • 2017.1.26
  • 18963 views

食器の中でも使用頻度の高いマグカップ。ひと工夫して便利にステキに収納している実例をタイプ別にご紹介します。

フック

こちらは、たくさんのフックを取り付け、所狭しとマグカップが吊るされています。気持ちよくマグカップが使えそうです!

爽やかなブルーの壁面にセリアのフックを取り付けています。数々のコレクションのマグカップは眺めていたいものです♪

ホワイトを基調としたカフェのようなオシャレなキッチンです。上層部にバーを設置しフックとの合わせ技で上手に見せる収納しています。

すのこ

こちらは、セリアのすのこで棚をDIYしています。人気のすのこDIYは、マグカップ収納としても大活躍です。

回転式

シンク下のコーナー部分の収納。回転台を上手に利用しデッドスペースを上手く使えていますね。

マグカップツリー

こちらは、マグカップツリーにマグカップを収納しています。使う時にすぐ取り出せるのが最大の魅力ですね。

ブラックのマグカップツリーに、ティーマのマグカップコレクションがステキに吊るされています。色違いで揃えるセンスがステキですね!

収納棚

ホワイトを基調とした、清潔感に溢れたキッチンです。マグカップだけではなく食器類を見せる収納しており、とても気持ちがいいですね。

こちらは、北欧テイストのステキなお部屋です。マグカップなど、飾りすぎず心地よい空間を残したディスプレイのセンスがステキです。

パンチングボード

パンチングボードでDIYした棚をマグカップコーナーにしています。中には100均のマグカップもありますが、男前テイストでカッコよくディスプレイしています。

カップボード

こちらは、カップボードをDIYで手作りしています。コレクションが一目で見渡せ、見せる収納としても一石二鳥ですね。

ウッドボックス

こちらは、セリアのファイヤーキング調のマグカップなどをウッドボックスに収納しています。雑貨屋さんのような見せる収納テクニックですね。

まとめ

マグカップの見せる収納をタイプ別にご紹介しました。日常的に使用するものとして、また、コレクションとして観賞用にしたりと楽しみ方も色々でしたね。マグカップの収納の参考にしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすすめ☆

https://folk-media.com/355741https://folk-media.com/361997https://folk-media.com/209826

の記事をもっとみる