1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママも子供も笑顔で♪スッキリおもちゃを収納するアイデア集☆

ママも子供も笑顔で♪スッキリおもちゃを収納するアイデア集☆

  • 2017.1.26
  • 58785 views

増える・散らかる…おもちゃ収納ってキリがありませんよね。今回は、見た目にも可愛くスッキリと、子供自身で片付けができるなどの工夫のある収納例をご紹介します。

子供の年齢にあわせて

文字が読めない年齢ならば好きな絵をマークにしてもいいですね。カラーボックスの一段は小さなお子さんの身長にあわせたドールハウス替わりに♡

トミカ収納

男の子の大好きなトミカ!どんどん増えていきますよね。こちらは、無印の書類ケースが車庫になってスッキリ♪

プラレールも

こちらは自作の棚でプラレールスペースを。プラレールで使うおもちゃをひとまとめにしておくと片付けるのも楽になりそうですね。

ブロック収納

LaQ、レゴ…ブロックも散らかるものの一つですよね。こちらはセリアのプラスチック製ボトルに収納。ふたに工夫をして吊り下げられるようにした見た目にもオシャレな収納ですね。

使う時だけ出す

すのこをDIYしてキャスター付きの収納ラックに。ラック毎、押入れに出し入れできるので使わないときはしまって、お部屋もスッキリ。

移動式も♪

こちらはワイヤーラックを使って作りました。キャスターも付いているのでお子さんがゴロゴロひっぱっていける優れもの!遊びたい部屋で遊べますね。

部屋のテイストにあわせて

北欧風のインテリアにあわせた子供部屋です。木目が優しい収納ケースと可愛らしいウォールステッカーがマッチしていますね。

モノトーンで

白黒でまとめられたキッズスペース。ディスプレイにもなりそうな収納ですね。

まとめ

いかがでしたか。ママも子供も笑顔で遊び終わることのできる収納が一番!ぜひ参考してみてくださいね。

の記事をもっとみる