1. トップ
  2. ファッション
  3. おうちの顔でもある玄関をコーデ!ステキな玄関マットをご紹介

おうちの顔でもある玄関をコーデ!ステキな玄関マットをご紹介

  • 2017.1.26
  • 24297 views

来客をもてなす玄関先でのインテリア。個性やセンスが現れやすい場所でもあります。ステキな玄関マットの実例をご紹介します。

室内用

ハンドメイド

マクラメ編みで手編みされたシェブロン柄の玄関マットです。そのクオリティの高さもあり、踏むのがもったいないほどのステキなマットですね。

こちらは、人気急上昇中のズパゲッティを使用した手編みの円形ラグです。同じものが一つとないのが手編みの魅力ですね。

半円型

玄関の内側と外側で、タイプの違う半円マットを置いています。足形のアイアンのオブジェをディスプレイするなど、遊び心満載の玄関です。

ペニワレン調

大理石調のフローリングにペニワレン調の玄関マット。モノトーンの配色で洗練された印象の玄関です。

モノトーン

モノトーンでスッキリ広々とした玄関に、大柄の花柄のモノトーンの玄関マット。大人っぽくカッコ良さの中にも華やかさがありますね。

フレンチテイスト

こちらは、ドット柄が印象的なフレンチテイストの玄関マットです。しまむら系列のシャンブルのアイテムだそうです。

シンプル

一見シンプルな玄関マットのようですが、出かけるときは「away」、帰宅時には「home」とロゴが見えるようになっています。楽しく外出できるマットです♪

フランフラン

こちらは、人気店フランフランのマットです。ロゴやカラー、インテリアのアクセントとしても人気アイテムです。

しまむら

こちらの迷彩柄の玄関マットは、しまむらのアイテムです。デザイン性やお手頃価格なことから、しまむらのマット類は人気絶大です。

屋外用

ゴールド系

ロココ調で豪華な印象の屋外用の玄関マットです。ゴールドとブラックでゴージャスながらも引き締まった印象です。

ニトリ

ブラックを基調としたナチュラルな印象のコイヤーマットです。デザインも豊富なことから、ニトリのマットも人気絶大です!

IKEA

こちらは、IKEAの屋外用コイヤーマットです。ナチュラルカラーとブラックのボーダーが新鮮ですね。

まとめ

新しい年や、季節が変わるタイミングで玄関マットを新調することも多いでしょう。ファッション同様、玄関先から気分も新たに玄関マットを取り替えてみませんか。

の記事をもっとみる