1. トップ
  2. レシピ
  3. 驚異の5,180セット売れ! 朝引き「名古屋コーチン旨塩鍋」をお取り寄せ♪

驚異の5,180セット売れ! 朝引き「名古屋コーチン旨塩鍋」をお取り寄せ♪

  • 2017.1.26
  • 5315 views

愛情たっぷり! 本物の名古屋コーチン

肉が最も美味しいのは雄は初鳴きする110日齢、雌は玉子を産み始める120日齢位なのだそう。その理想の日令まで大事に愛情を込めて育てられた名古屋コーチンは格別。しっかりと運動して、しっかりとエサを食べて育ったコーチンは、肉が締まっていて、まさに絶品!環境・エサ・飼育日数など全てにこだわり抜かれた、本物の名古屋コーチンは他では味わえない特別な味わいです。

純系名古屋コーチン旨塩鍋

■名古屋市南部食鶏加工協同組合「純系名古屋コーチン旨塩鍋」 ¥4,980(4~5人用)

【セット内容】名古屋コーチン肉(モモ・ムネ)、名古屋コーチンつくね、名古屋コーチン、旨塩鍋スープ、濃縮ガラスープ、ゆずこしょう、愛知県産“きぬあかり”うどん

その他、白菜、白ネギ、えのき茸、春菊、生椎茸、豆腐、しらたき(又はくずきり)、一味や七味を加えても美味しく食べられます。

純系名古屋コーチン旨塩鍋の作り方

まず、冷凍の名古屋コーチンの肉等は、冷凍庫解凍して早めに食べるのが肝!

1. それぞれの野菜を切って、材料を大皿に盛り合わせます。

2. 添付の旨塩鍋スープ1袋、濃縮ガラスープ1袋にお水500~600(薄め)mlを加えてください。

3. 鍋つゆ(薄めたもの)を土鍋に入れ、ひと煮立ちしたら名古屋コーチンの肉・だんごを入れ3~5分煮立ててください。

4. その他の材料を入れ、具材に火が通った後お召し上がり下さい。

5.. シメは愛知県産“きぬあかり”を使用した絶品のうどんで♪ 軽くほぐしながらお水で打ち粉を落とすのがポイント。名古屋コーチンの旨味がしっかり染み出したコクのあるスープとの相性は抜群です!

の記事をもっとみる