1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛ご無沙汰…。どうして”理想的な人”っていないの?7つのヒント

恋愛ご無沙汰…。どうして”理想的な人”っていないの?7つのヒント

  • 2017.1.25
  • 3702 views

「理想的な男性がなかなかいない」「いい男性にはもう彼女がいる」と嘆いてばかりでいいのでしょうか?でも、どうして理想的な男性がいないのでしょうか?その答えを見つけるヒントがこの記事の中で見つけることができるかもしれません。

どうして理想的な人っていないの?

どうして、理想的な人に出会わなかったり、せっかく理想的な人を見つけて恋愛をしていても、長続きしないのでしょうか?誰でも同じような悩みを一度は持ったことがあると思います。でも、はっきりとした答えは見つからず、モヤモヤと「仕方がない」と諦めてしまう。

確かに算数の答えのように決まった1つの答えはありませんが、いくつか答えを見つけるヒントをこの記事の中に見つけることができるかもしれません。

今の時点で「どうして理想通りの人がいないのか」を考えている人は、もしかしたら自分の心の中に答えがあるかもしれません。では7つのヒントを見ながら、いつかやってくる恋人または、新しい出会いで男性を見つける方法を見直してみましょう。

1.理想から抜け出せない

理想的な男性はそこそこいて、付き合うまでは進展するんだけど長続きしないという悩みを持っている人もいると思います。

理想的な恋人を探している人は、よく実際に付き合ってみると、思っていた通りの人ではなかったり、欠点を見つけてしまったりして、がっかりすることが多いです。理想で描く男性像と現実には違いがあって当たり前です。

理想ばかり追いかけていると、頭でしっかりと判断せず、相手の本当の姿がわからないまま付き合い始めたりします。とんでもない男性に当たってしまうこともありますよ。

2.とても批判的

まず、完璧な男性は存在しません。これは知っておかないといけないことです。

顔がかっこよくて、お金持ち、高学歴 で、おまけに紳士的な王子様のような人は、ドラマの中にしか存在しません。周りにいる本当に存在する本当の男性は、私たちにとって手の届く相手です。

欠点はあって当たり前だと言うことを覚えておかないといけません。

3.外出をあまりしない

あまりお金を使いたくないから家で過ごす。外に行くよりも家で過ごす方が落ち着く。確かに休日の過ごし方は思う通りにすれば良いのですが、これでは人生を変えるような出会いはありませんよね。

外に出れば、もしかしたら家の下でだって出会いの可能性があるかもしれません。家の中に24時間いて新しい出会いの可能性なんてありませんよね。

時々出かけるようにしよう!

4.自分自身がよくわからない

いい出会いがないと悩んでいる女性は、もしかすると自分のことでさえも不確かなのかもしれません。自分のことに対して不確かさ思っている人は、恋人探しにも悪影響を与えます。

まず自分のことを知り、信じないと出会いはありません。出会いがあり、もし理想的な人に出会ったら自分という存在をプレゼンしないといけません。

少し想像してみましょう。店頭販売などで目の前にある商品を売る時に、特徴や良い点などを語らずに、お客さんに紹介することなんてできませんよね。お金をかけてファッションで着飾るだけが美しさではありません。

自分という存在に目を向けて良いところを見つけてみましょう。

5.マイナス思考

いつもネガティブな考えをしている人は人生を変えるような大きな出会いも来ません。マイナス思考やネガティブさは、日常にも反映されてしまいます。

夢や理想があるなら、前向きに進まないと現実になりません。だからと言って、無理やり明るく振る舞わないといけないというわけではありません。

少なくともどんな状況でもくじけずにいれるようにしましょう。

6.1人で過ごすのが好き

本当に理想的な男性に出会いたいと思っているの?それとも自分でそう言ってるだけで良いのでしょうか?

時々1人で過ごすことが好きな人は、カップルとして2人で過ごすこともあまり好きではない人がいます。本当に1人が好きなら別に恋人がいなくても良いのかもしれません。
これは自分の心の中でしっかりとした答えを持っておきましょう。

7.元カレを忘れていない

ギクっとした人もいるのでは。?理想的な人がいないと言いながら、意識的または、無意識の領域で出会った男性と元カレを比べてしまいます。まずしっかり過去を清算してからでないと新しい出会いはありません。

「今は恋人いないけれど、いつか私のもとにやってくる」なんて、根拠もないことを信用して落ち着きを取り戻そうとしてはいけません。または、「どうせ出会いなんてない」と諦めてしまい行動を起こさないのもいけません。

一人でいる時期は、友達を巻き込んで楽しい時間を過ごしたり、趣味を見つけたり、旅行をしたり新しいことを知るきっかけを自分に与えてみましょう。

王子様を夢見てばかりではなく、一度理想像から離れて恋人選びをしてみるのも大切なことです。またその作りあげられた理想像が本当に自分が望んでいるものなのか見直してみたいです。年月の経過とともに理想像もどんどんハードルが高くなってしまっているかもしれません。

もう一度、真っ白にして考え直すことで新しい恋人像、本当に自分にあった相手を見つけれるようになるきっかけになることもあります。そして、理想的な男性に出会えた時のために、まずは、あなた自身が理想的な女性になっておくことも大切なことです。

の記事をもっとみる