1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位ユッキーナ、1位は? ママタレに転身して成功した芸能人ランキング

2位ユッキーナ、1位は? ママタレに転身して成功した芸能人ランキング

  • 2017.1.25
  • 1222 views

今やすっかり世間に定着した“ママタレ”という言葉。

一度人気が落ち込んだ女性芸能人でも、ママタレに転身することで再び一流芸能人として返り咲くことも少なくありません。

しかし、一方ではママタレが増えすぎて一種の飽和状態にあることも事実。 “子どもを産めばとりあえずママタレと名乗る人たち”にうんざりしている人も多いでしょう。

そんな競争率の高いママタレ界において、一番の成功を収めているのは一体誰なのでしょうか?

今回は、パピマミ読者の皆さんに「ママタレ転身に成功したと思う芸能人」についてアンケートを取ってみました!

●ママタレ転身に成功したと思う芸能人は?

・1位:辻希美……20%(45人)
・2位:木下優樹菜……18%(40人)
・3位:くわばたりえ……15%(35人)
・4位:北斗晶……15%(34人)
・5位:藤本美貴……9%(20人)
・6位:蛯原英里……6%(14人)
・7位:東原亜希……5%(12人)
・8位:小倉優子……4%(10人)
・9位:後藤真希……3%(5人)
・10位:東尾理子……2%(3人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:222人/集計期間:2017年1月20日〜2017年1月24日(パピマミ調べ)

●1位:辻希美

『元アイドルってぱっとしない人が多いけど、辻ちゃんは完全にママタレに転身して成功したと思う』(34歳女性/主婦)

『やたら炎上しているイメージしかないけど、収入という面においては辻ちゃんが一番成功しているんじゃないかな』(32歳女性/保育士)

第1位に輝いたのは、『辻希美』さんで20%(45人)という結果になりました。

辻さんといえば、『モーニング娘。』の主要メンバーとして活躍していたことが記憶に新しいですね。

現在では3人のお子さんを育てる立派なママさんになっています。

辻さんは2009年からアメーバでブログを始めていますが、子育ての様子を読者に公開し多くの反響を呼ぶ人気ブログとなりました。

そんな辻さんのブログはたびたび炎上することでも話題となっていますね。そのおかげでブログのアクセス数が伸び、一説では1か月に500万円を稼いでいる とも言われています。

夫の杉浦太陽さんとの夫婦仲も睦まじいようで、たしかにママタレに転身してから一番順調な人生を送っている人かもしれません。

辻さんの今後の活躍に要注目ですね!

●2位:木下優樹菜

『ヘキサゴンでバカキャラとして活躍していたころは正直好きじゃなかったけど、フジモンと結婚して子どもを産んでから見直すようになった。実際、ママタレになってからの方が人気出たよね』(39歳女性/販売)

『育児論とかがしっかりしてるからママから支持されてるよね。そのせいでことあるごとに炎上してるけど笑』(36歳女性/広告)

第2位にランクインしたのは、『木下優樹菜』さんで18%(40人)という結果に。

元々は『クイズ!ヘキサゴン!!』で里田まいさんやスザンヌさんらと“おバカキャラ”として活躍してた木下さん。

その中でも歯に衣着せぬ物言いが評判を呼んでいました。その後お笑い芸人の藤本敏史さんと結婚し、2児のママとなりました。

木下さんはInstagramで子どもの写真を多く載せており、そのどれもが子どもへの愛情を感じられるものばかり。今ではフォロワーが300万人を超す 大人気アカウントとなっています。

また、木下さんは『Avan Lily』というブランドもプロデュースするなど多方面で活躍しています。

2016年は“調子こき女”を不登校にしたというエピソードが発端で炎上してしまった木下さんですが、2017年は順調に活躍していってほしいですね。

●3位:くわばたりえ

『元々モテない芸人として活躍していたのに、結婚・出産を機に勝ち組になったよね。少し上から目線なところが鼻につくけど、ママタレとしては成功していると思う』(33歳女性/主婦)

『子育て本を何冊か出してるし、今や芸人ではなく“ママタレ”として活動してるよね』(29歳女性/通信)

3位は『くわばたりえ』さんで15%(35人)となりました。

くわばたさんはお笑いコンビ『クワバタオハラ』のボケ担当として活躍していましたが、2009年に結婚してから3人の子どものママとなりました。

ママとなったくわばたさんは、出産の動画を公開したり子育て本を数冊出版したり するなど、芸人というよりはママタレントとしての活動を精力的に行っています。

中にはくわばたさんが芸人だということを知らなかったという人もいるようですが、そのぐらいくわばたさんがママタレとして活躍しているという証拠でもあります。

これからも子育てとタレント業の両立を頑張ってほしいですね。

----------

いかがでしたか?

女性は子どもを産むと独身のころとは違った魅力が備わるものです。ママタレはなにかと炎上しがちな人が多いですが、これからも世のママ代表として頑張ってほしいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1〜13位)】ママタレ転身に成功したと思う芸能人は?(https://papimami.jp/97093)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる