1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上西議員、橋下徹をクズ呼ばわり! ネット上は「早く政治家辞めろ」「もはや病気」と批判の声

上西議員、橋下徹をクズ呼ばわり! ネット上は「早く政治家辞めろ」「もはや病気」と批判の声

  • 2017.1.25
  • 787 views

2017年1月24日、上西小百合衆院議員(33)がTwitterを更新し、前大阪市長の橋下徹さんに対し『反知性主義者の橋下徹。本当にクズだな』と批判しました。

この発言は、橋下さんがトランプ大統領に対するデモに関して持論を述べたツイートを引用して行われたもので、 その後も、自らの投稿に対するコメントに反論する形で橋下さんや日本維新の会の議員に対する批判を続けました。

“浪速のエリカ様”として注目を集めていた上西議員ですが、最近はTwitter上で過激な発言を繰り返し炎上することも少なくありません。

今回の発言も不快に感じた人が多いようで、ネット上では上西議員に対するバッシングの声が多数あがっています。

●上西議員の過激発言に嫌悪感を持つ人が多数

Twitter上で橋下さんを批判した上西議員に対しネット上では、

『お前の方が十分クズだけどな』

『さっさと議員辞めろよ。いつまでこんなやつを政界に置いとくんだ?』

『橋下さんはすでに政治家やめて一般人なんだから、公人のあんたが文句言うのはおかしい』

『性格もブスだけど、それが顔にもにじみ出てるよ』

『みんなこいつにかまっちゃダメ。無視するのが一番だよ。自分の言葉で語れないから人を批判してるだけ』

『人の文句ばっかり言ってないで仕事しろよ!この税金泥棒が!』

『この人もう病気としか思えない。治る気配もないけど』

『次の選挙では落選確実だろうけど、それを待つのもつらい。一刻も早く消えてほしい』

『「みんな私に注目してるでしょ?」っていうタレント気取りなところがムカつく』

『目立ちたがりのかまってちゃん。ただただ不快』

など、議員としてふさわしくないという批判が多く見られました。

橋下さん以外にも、政治家、芸能人などに対し数々の暴言をふりまいてきた上西議員。

果たして、上西議員が政治家本来の仕事で結果を出すことはあるのでしょうか。

※画像はイメージです

●文/ぶるーす(芸能ライター)