1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンに必ずあるラップ!インテリアになじむ工夫を公開!

キッチンに必ずあるラップ!インテリアになじむ工夫を公開!

  • 2017.1.25
  • 42563 views

キッチンアイテムとして欠かすことのできないラップ類。そのままでは、生活感が出てしまうけど、ケースを入れ替えたり、ハンドメイドをしたりして工夫しているステキな実例をご紹介します。

ラベルシール

市販のラップケースをカバーして、ラベルシールを貼っています。元々の文字などが透けないように、裏面を黒くするなどの工夫しています。

筒型

こちらのスタイリッシュなラップ類の収納はハンドメイドです。梱包材やロールの芯などを使用し麻ひもで固定、スプレーで塗装しています。ラップが収納されているとは思えないほどカッコいい作品です。

カッティングシート

モノトーンのオシャレなラップケースは、市販のラップにカッティングシートでカバーを付けています。ラベルシールでさらにセンスアップしています。

タブロイド紙

こちらは、タブロイド紙でオシャレに変身したラップです。これなら、見せる収納で楽しめますね。

リメイクシート

こちらは、100均のリメイクシートを貼って、ラップケースをリメイクしています。統一感が出て手軽に使えるのがいいですね。

カルトナージュ

こちらは、市販のラップを布でカルトナージュしています。お気に入りの柄をチョイスすれば、ラップもステキなアイテムに変身しますね。

ウォールラインステッカー

こちらは、100均のウォールラインステッカーを貼りリメイクしています。木目調のがらで、ナチュラル感がアップしていますね。

クラフト紙

こちらは、ストックのラップをクラフト紙でカバーしています。無料ダウンロードした自作のラベルを貼って雑貨のようにステキになっています。

無印良品

こちらは、無印良品の人気アイテムのラップケースです。自作のラベルを付けさらにカッコよくなっています。

こちらは、新しいタイプの無印良品のラップケースです。マグネット付きになり、より便利になりました。また、ラベルを貼ることでオシャレ度がアップしています。

カインズホーム

こちらは、カインズホームのラップホルダーです。シンプルなカラーと、マグネット付きで冷蔵庫などにくっつくところも人気のようです。

ideaco(イデアコ)

こちらは、ideaco(イデアコ)の100m巻の業務用に対応したラップホルダーです。コストコなどで販売のお徳用に対応しており、ナチュラルなカラーが魅力です。

まとめ

キッチンアイテムとして、実用的で欠かすことのできないラップですが、市販のままでは生活感が出ていました。ケースを取り替えたり、リメイクすることで、見せる収納ができるように変身させた実例をご紹介しました。ラップに一工夫加えてみてはいかがでしょうか。