1. トップ
  2. ファッション
  3. ストローがおしゃれに大変身!インテリアとして使えるストロー作品をご紹介します♪

ストローがおしゃれに大変身!インテリアとして使えるストロー作品をご紹介します♪

  • 2017.1.25
  • 2375 views

どこにでもあるただのストローですが、これがなかなかおしゃれなアイテムに変身してしまうのです♪今回はインテリアとして飾っても素敵なストロー作品をご紹介します!

おしゃれなインテリアに

写真立て

イーゼル型の写真立て。キャンドゥのペーパーストローを針金と接着剤で留めただけなのだそうですが、とってもおしゃれで可愛いですね♪

ストローのエビ

ストローで作られたエビ。ストローの曲がる部分を上手く利用されているのですね♪クオリティの高い出来ばえですが、意外と簡単なようですよ。

ストローヒンメリ

シャープな星型

シャープな星形のストローヒンメリ。黒で作るとやっぱりかっこいいですね!ヒンメリは元々藁に糸を通して作られたフィンランドの伝統的な飾りですが、おしゃれなヒンメリをストローで作られる方が増えてきているのです♪

可愛い星型

シンプルな形の星型ヒンメリ。同じ星型でも、ちょっとした形の違いによって表情が変わりますね。こちらの星はちょっと可愛い印象です。

モビール

多面体のヒンメリ数個でモビールに。同じ形でサイズ違いがいくつかあると、親子みたいで可愛いですね。光に照らされてできた影が印象的です。

パステルカラーで優しい印象のストローヒンメリ。夏は涼しく、冬は冬らしく感じられるカラーで作られていますね。

テラリウム風に

ヒンメリの中にドライフラワーを飾ってもおしゃれです。テラリウム風で素敵ですね☆

ライトのかさに

ライトのかさのようにヒンメリをつけて。素朴なライトがおしゃれに変身です。

まとめ

いかがでしたか。ちょっとした空き時間に、ストローで何か作ってみませんか。ヒンメリなどもインターネットに作り方が載っているし、材料もすぐ手に入るものばかりなので、気軽に始められるのではないでしょうか。

の記事をもっとみる