1. トップ
  2. ファッション
  3. 春に向けて新緑の色を取り入れよう!グリーンを使ったファッションコーディネート

春に向けて新緑の色を取り入れよう!グリーンを使ったファッションコーディネート

  • 2017.1.25
  • 25814 views

春に向けて自然が準備しだす時期、人の心もウキウキしてきますよね。そんな気持ちをファッションに取り入れてみませんか?今回は春に向けて浮き立つ心をあらわすような新緑のグリーンを取り入れたファッションコーディネートをご紹介します。

グリーンを着て新緑簿パワーを手に入れよう

ゆるっとニットもグリーンで

ゆるっとしたリラックス間のあるセーターは冬の間も大活躍しましたが、緑を取り入れると少しだけ春の気分になりますよね。

インにしても

グレーのロングカーディガンのインにグリーンを使ったコーデ。冬っぽい中にも華やかさがありますね。

肩フリルのグリーンセーター

肩にフリルのついたグリーンのセーターは女性らしいアイテムですよね。かわいらしさの中に女っぽさを感じます。

ボーダーも春っぽい

ライトグレーを基本にグリーンとイエローのラインがかわいらしいセーター。ボーダー柄もリブなら今年らしいですね。

若草を思わせるオーバーサイズシャツ

若草色のオーバーサイズシャツはエリを後ろに抜くことで女性らしさをアピール。大きめのサイズは大人のゆとりと華奢なかわいらしさを醸し出してくれます。

花柄もグリーンなら取り入れやすい

かわいすぎるかもと敬遠しがちな花柄シャツもグリーンを多く使っていると、落ち着きがあって大人も安心して切られます。

ふんわりチュールのスカート

ふんわりとしたチュールのスカートも少しくすんだグリーンなら、可愛くなり過ぎなくて大人も取り入れやすいアイテムになりますね。

ミントグリーンのパンツ

スカートやパンツなど顔から離れたところにあるアイテムなら大胆にミントグリーンを取り入れても、かわいらしくなりすぎないですよ。上にあわせるアイテムの色次第で早春から夏まで着回しできるアイテムです。

薄い色に抵抗があるなら

薄い色のパンツだと膨張して見えるのが不安という方には、濃い目のグリーンがおすすめです。カーキもいいけどこれくらいの明るさが春にはちょうどいい!

バッグで取り入れる方法も

明るいグリーンを取り入れたいけど、服はちょっとハードルが高いという方には小物で取り入れるという方法も。これくらい明るい色でも小物なら大丈夫ですよね。

靴が一番取り入れやすい

靴なら少し派手に見える色もさし色として使えますよ。明るい春色グリーンで足取りも軽々!どこにでも出かけていけそうです。

春のパーティには

春のパーティには身も心も軽くなりそうなミントグリーンのドレスはいかがでしょうか?可愛らしさのなかにも清楚な雰囲気が出て、悪目立ちしないフォーマルドレスです。

まとめ

春を感じさせるグリーンを取り入れたコーディネートをご紹介しました。まだ寒さが残る時期には重ね着で、暖かくなってきたら小物やボトムに取り入れてとグリーンを使ったコーディネートで、服装を楽しんじゃいましょう。

の記事をもっとみる