1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛くって仕方ない!ペットと一緒に住む、一緒に暮らすためのインテリアコーデ集

可愛くって仕方ない!ペットと一緒に住む、一緒に暮らすためのインテリアコーデ集

  • 2017.1.24
  • 28578 views

ペットは愛玩動物というより、もう家族の一部になっている昨今。ワンちゃんやネコちゃんと一緒に暮らす。人間と動物の共同生活について、賃貸・一軒家問わずその例を垣間見てみたいと思います。

家族の一員

光合成してます

リビングのベランダ前にずらーっと並べられた植物とともに、ひなたぼっこしているワンちゃん。自分もガーデニングの一部になってます。

デイベッドは僕の物?

飼い主さんは一人暮らし。リビングソファをデイベッドとして白を基調にまとめていますが、占領されている模様。カメラ目線が可愛いです。

リラックスチェア

こちらの飼い主さんも、リビングのリラックスチェアにマットレスまで敷いてますが、ゴールデンのくつろぎ場所になっているようですね。

北欧デザイン

ワンちゃんベッドが北欧スタイルで、飼い主さんのセンスが光ります。まんざらでもない居心地のようで、目を細めてゆったり座っているのが微笑ましいです。

DIYで作ったお部屋

飼い主さんがパソコンのルーター隠しついでにデッドスペースをワンちゃんのお部屋にした使用例。居心地がいいのか素直にお部屋に横たわっていますね。

アンティーク調DIY

ここから早く出してと言わんばかりのアピールですが、飼い主さんのリビングDIYのドッグケージです。サイズ調整が利くようになってます。

ジャンプしても逃げられません

こちらもリビングに置いたドッグケージ。ワンちゃんがジャンプして逃げ出すのを予防して高さのあるケージを購入しています。

くつろぎの空間

ニトリのソファの無造作に置かれた飼い主さんの服に、もたれるように横たわるワンちゃん。やはり飼い主さんの匂いが一番安心するんでしょうか。

ナチュラルDIY

こちらは飼い主さん手作りのキャットハウスです。猫は元々高いところに登るのが好きな動物。天井近くに安らげるベッドを作ってあげたのでしょう。

ネコちゃんルーム

DIYでキャットタワーを作ってあげてます。天井際のネコちゃんや、階下のネコちゃんのリラックスぶりから、気に入ってるのが見て取れますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。どこも手作りDIYや動物たちに居心地のいい場所を提供する飼い主さんの愛情が見て取れます。賃貸・持ち家それぞれの工夫がなされてて、動物に対する愛情があふれているように思いました。皆さんのところはどうですか?

の記事をもっとみる