1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アメリカンスタイルに憧れて☆アメリカンフラッグを使ったインテリア集

アメリカンスタイルに憧れて☆アメリカンフラッグを使ったインテリア集

  • 2017.1.24
  • 5014 views

人気の「西海岸インテリア」や「アメリカンダイナー」で注目外せないアイテム「アメリカンフラッグ」は飾るだけで部屋に異国的な印象を変える不思議なアイテムです。この「アメリカンフラッグ」を使ったおしゃれな実例をご紹介していきます。

国旗の魅力

「アメリカンフラッグ」は別名「星条旗」や「古き栄光」とよばれるアメリカ合衆国の国旗のことです。赤と白のストライプと青地に50の白い星があるのが特徴です。アメリカンなインテリア好きには押さえてほしいアイテムです。

リビング

こちらはカントリーテイストの可愛らしいリビングです。棚には小ぶりの「アメリカンフラッグ」が飾られ、赤と白のチェックのソファーには「アメリカンフラッグ」のブランケットとクッションが並べられていてバランスがいいですね。

こちらは白とブルーの組み合わせが爽やかなシンプルナチュラルなリビングです。優しい色合いにまとめられたファブリックの中に「アメリカンフラッグ」のスツールが印象的です。こんな風にポイントに持ってくるとおしゃれですね。

こちらは天井まで板壁がはりめぐらされたアメリカンスタイルのリビングです・壁に合わせたウッディなソファーには「アメリカンフラッグ」と星形のクッションが並べられています。星形は「アメリカンフラッグ」との足用がいいのでお勧めです。

こちらは白とグレーでまとめられたモノトーンスタイルのリビングです。真っ白な壁とダイニングとへ続くR垂れ幕が優しい雰囲気でいいですよね。ソファーに置かれた「アメリカンフラッグ」もグレートーンの色味でとてもマッチしています。

こちらは綺麗に整頓された小ぶりのリビングです。板壁風のアクセントウォールに幾何学模様のこたつカバーがとても可愛らしいです。そしてテレビ台の下にはポイントとなる「アメリカンフラッグ」模様のカーテンが付けられ、遊び心を感じさせています。

キッチン&ダイニング

こちらはウッディにまとめられたカフェスタイルのダイニングです。キッチンカウンターにはディアウォールで作った棚が設置され、「アメリカンフラッグ」の柄が付いたマグカップ、チェアーにはクッションとテイストを上手に合わせています。

こちらは白と黒をバランスよくまとめたアメリカンダイナーなダイニングキッチンです。キッチングッズはカウンターに並べられ、壁には大きな「アメリカンフラッグ」が飾られてまるでショップのようにおしゃれですよね。

こちらはタイルの壁紙を使った可愛らしいキッチンのコーナーです。壁に作られた黒の棚には「アメリカンフラッグ」が掲げられていて、タイルとの組み合わせがアメリカンっぽいです。こんな風にスペースを上手に活用出来たらいいですよね。

ベッドルーム

こちらは落ち着いたグレートーンでまとめられたシックなベッドルームです。ベッドヘッド部分に置かれたパーテーションには部屋のトーンに合わせたグレーの大きな「アメリカンフラッグ」が飾られています。あえて色味を抑えてるところがおしゃれですよね。

こちらはカントリーテイストのカッコいいベッドルームです。白にペイントされたベッドのわきには手作りの「アメリカンフラッグ」のミラーが設置されています。ファブリックもフラッグと同じ青、赤、白にまとめてあり統一感があります。

子供部屋

こちらはかっこいい男の子のお部屋です。シックな色合いのアイテムでまとめられていて、床には「アメリカンフラッグ」のラグマットが敷かれています。アメリカンテイストなインテリアは男の子の部屋にとてもにあいますね。

サニタリー

こちらはとてもカラフルなアメリカンポップのおトイレです。赤と白のチェックのタイルやカラフルなファブリックとポイントに黒を状に使っています。そして、タオルなどのポイントに「アメリカンフラッグ」が使われ世界観がはっきりしていますね。

こちらは優しい色合いでまとめられたシャビーシックなおトイレです。淡い色合いの板壁風のアクセントウォールと水色の壁に囲まれて、「アメリカンフラッグ」のファブリックがよく映えています。こんな風に楽しむのもいいですよね。

他にも

「アメリカンフラッグ」といえばファブリックなアイテムのイメージが強いですが、こちらではパソコンデスクの壁に「アメリカンフラッグ」を模した木製の小さなサーフボードが飾られています。こんな風に小さなポイントに使うのもおしゃれですよね。

まとめ

「アメリカンフラッグ」を使ったインテリアの実例はいかがでしたか?色んな使い方があったと思います。アメリカンテイストがお好きな方には是非お勧めしたいアイテムです。是非、参考になればうれしいです。

の記事をもっとみる