1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外と大きなキッチンペーパー!インテリアになじむナイスな実例をご紹介

意外と大きなキッチンペーパー!インテリアになじむナイスな実例をご紹介

  • 2017.1.24
  • 36034 views

クッキングアイテムとして、便利なキッチンペーパー。意外と大きくどこに置くか迷うこともありますよね。ひと手間かけて、オシャレに実用的に使っている実例をご紹介します。

吊り下げ収納

こちらは、レンジフードに吊り下げています。セリアのめん棒、アイアンのフックでハンドメイドしたペーパーホルダーはナイスアイデアです!

こちらは、ハンギングバスケットのチェーンを使用した吊り下げ収納です。用途に問わず、アイデア次第で便利グッズに大変身です!

デッドスペース

こちらは、シンク下引き出しのデッドスペースを活用しています。突っ張り棒でスペースを有効に活用しています。

こちらは、ガスコンロ周りの収納スペース。使い勝手が悪いと思っていたスペースにキッチンペーパーがすっぽり収まって、スッキリ!ですね。

DIY

アイアンバー

こちらは、コーヒーで染めたすのこや、100均のアイアンバーを使用しペーパーホルダーをDIYしています。アイデア満載でとても使いやすそうです!

スパイスラック

こちらは、スパイスラックと一体型のペーパーホルダーです。コンロ横のスペースを上手に活かしており、使い勝手がよさそうです。

カッティングボード

こちらは、100均のカッティングボードやすのこを使用しペーパーホルダーをDIYしています。2種類のキッチンペーパーが使い分けられて便利そうですね。

インテリアドア風オブジェ

こちらは、セリアのアイアンのドア風オブジェを折り曲げ、棒を通してペーパーホルダーを作ったそうです。オシャレな雑貨との雰囲気もピッタリでその発想が素晴らしいですね!

貼り付け収納

こちらは、マグネットタイプの木製のペーパーホルダーです。100%木材使用でとても美しい木目と曲線がステキですね。

こちらも、冷蔵庫にマグネットで接着するタイプのペーパーホルダーです。ブラックで見た目もとてもカッコよく引き締まった印象です。

こちらは、セリアのマグネットとリボンでキッチンペーパーホルダーにしています。キッチンアイテムとカラーを合わせたリボンを使用し、とても明るいコーナーになっています。

かご収納

こちらは、キッチンペーパーを一枚一枚畳み、かごに収納しています。こうすることで、サッと取り出せるそうです。

まとめ

キッチンの便利アイテム、キッチンペーパーの収納方法をタイプ別にご紹介しました。オシャレなホルダーをチョイスしたり、アイデアが光るハンドメイドのホルダーもたくさんありました。キッチンペーパーの収納を工夫してステキに活用してみませんか?

の記事をもっとみる