1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 窓枠DIYでオシャレに便利に!ステキな窓枠の実例をご紹介

窓枠DIYでオシャレに便利に!ステキな窓枠の実例をご紹介

  • 2017.1.23
  • 25385 views

窓を二重窓にすると、寒暖の差を少なくすることができ、冬は結露防止にもなり、節約にもつながります。また、カフェ風に窓枠をディスプレイし、インテリアを楽しんだりできます。窓枠をDIYしてステキになったインテリアの実例をご紹介します。

和室

ホワイトの窓枠で、お部屋自体もとても明るく感じます。和室とのことですが、丁寧に作られた窓枠がオシャレにお部屋の印象を変身させていますね。

トイレ

窓枠DIYをすることで、優しい光が入っています。雑貨のディスプレイもセンスアップしています。

キッチン

キッチンの小さな窓も、窓枠をDIYすると、リメイク缶やフェイクグリーンの映えるステキなコーナーになっています。

リビング

元々デザイン性重視の開閉をしないアルミ枠の窓を窓枠DIYしています。ホワイトで統一された雑貨もステキです!

こちらは、もともとは出窓です。窓枠をDIYし、セリアのすりガラス風目隠しシートを貼り、外からの視線を遮っています。出窓の奥行きを魅力的に活用していますね。

こちらは、珍しい黒い窓枠をDIYしています。黒にすることで、カッコ良さが増し、雑貨のディスプレイも引き締まっていますね。

こちらは、天板をDIYしたこたつが印象的なお部屋です。窓枠のDIYもナチュラルフレンチのテイストにピッタリです。

すのこをリメイクした棚や、DIYした窓枠が優しい印象のリビングです。窓枠にディスプレイされた、グリーンの飾り方がとてもステキです!

パタパタ窓

こちらは、木材カットもしている本格的なDIYでパタパタ窓を制作しています。木の温もりとオシャレ度を感じるパタパタ窓です。

子供部屋

こちらは、子供部屋の冷気対策に設置された窓枠DIYです。ポリカーボネート中空板を使用しています。

こちらの窓枠は、セリアのフォトフレームを8個使用し作っています。ブルーのペイントもステキでアイデアが素晴らしいですね。

キッチン

キッチンに窓枠をDIYし、英字をカッティングシートでカットしたり。ステンシルを施したりし、オシャレなカフェ風キッチンに変身しています。

まとめ

様々なお部屋のDIYされた窓枠の実例をご紹介しました。どのお部屋も窓枠DIYをすることで、確実にオシャレにそして実用的になっていました。冬場は、冷気対策にもなり結露を防止するなど、一石二鳥です。ステキな窓枠DIYに挑戦してはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる