1. トップ
  2. グルメ
  3. おしゃれパッケージ&オーガニックがうれしいBUN COFFEE

おしゃれパッケージ&オーガニックがうれしいBUN COFFEE

  • 2017.1.23
  • 2613 views

先日、市ヶ谷で見つけた素敵な雰囲気のコーヒーショップ。ガラス張りのおしゃれな空間に魅かれて中に入ってみると店内はカウンターが中心のスペースがあり、市ヶ谷のオフィスガールたちの憩いの場所になっていました。「BUN COFFEE」というオーストラリアから初上陸したオーガニックコーヒーのお店。

小さな空間だけど、仕事の合間にちょっと寄りたくなるおしゃれな店内。

オーストラリアのバイロンベイにある焙煎所から届く豆をひいてくれます。店内はローストのいい香りが漂って。コーヒーのおともに、パウンドケーキなどのスイーツなどもありました。

オーストラリア全域で育てられたオーガニックなコーヒー豆を中心に厳選されたBUN COFFEEの焙煎は地元では新鮮で香り高いことで有名なのだそう。カラフルなパッケージはとてもフォトジェニック。左から二つめのグリーンのパッケージの「Australias」はオーガニックの肥料を使い、化学薬品や除草剤、農薬も不使用のもの。苦味や酸味、甘さの個性はさまざまで、飲み方に応じてスタッフがアドバイスをくれます。

ちょうど週末にコーヒー好きな友人宅を訪ねる機会があったので、コーヒーとナッツをセットにしてギフト使用にラッピングしてもらいました。ちょっとした手土産に最適ですよね!
都内にどんどん増えていくおしゃれサードウェーブなコーヒー店、これからも注目したいなと思います。(編集きっこ)

次の記事
の記事をもっとみる