1. トップ
  2. スキンケア
  3. 2017年開運スキンケアアイテム。(Manami Ren)

2017年開運スキンケアアイテム。(Manami Ren)

  • 2017.1.22
  • 754 views

【さらに写真を見る】2017年開運スキンケアアイテム。(Manami Ren)
2017年の私的ベストとして早くも取り上げたい秀逸なスキンケアアイテムが、年明け早々に続々と発売。金を呼び込むかも?と期待できる黄金のオイル系コスメや、汚れと一緒に悪運すら落としそうなクレンジングなど、肌の運命を切り開くのはどれ?

ベアミネラルの2層式オイル状美容液。

ここ数年定着しつつあるオイル美容。オイルを使った後の肌のベタつき感が苦手でという人のために、サラリとした使用感のドライオイルから、肌への浸透力がアップしたタイプまで、オイルの種類も増えてきました。2017年1月6日に発売されたこのベアミネラルの二層タイプのオイル「エターナリクサー オイル セラム(30ml 8,000円)」もそんなバリエーションの一つ。

単独でも優れた働きをする天然由来の美容オイルとウォーターベースの美容液が、シェイクして使用することで、肌のみずみずしさをキープしながらしっかり肌の奥まで浸透。軽やかなのに肌の内側からみっちりとしたハリ感を実感できます。使い続けることでツヤも増し、ヘルシーな印象をもたらしてくれます。

キールズのクレンジングオイル。

肌への負担が多いからという理由でクレンジングにオイルを敬遠している人も多いと思いますが、私は汚れが落ちていく感や後肌のすっきりとした洗い上がりが好みなので、クレンジングは断然オイル派。そんなクレンジングオイル好きの私が久々に「これは!」と感動したのが、1月20日に発売されたばかりのこの「キールズミッドナイトボタニカル クレンジングオイル(175ml 3,800円)」です。

メイク汚れを素早く浮かび上がらせて速攻でオフするクレンジング効果は絶大で、しっかり乳化するのでオイルが肌に残ってベタつくこともなし。きっちり洗い上げるのでダブル洗顔不要で、こらだけで洗顔が完了します。さらに、汚れを落とすものなのにちゃんとスキンケアもするという、私が大好物の“クレンジングなのにスキンケア”ももちろん網羅。洗い上がりの肌がふっくら柔らかくなり、つっぱり感もなくしっとりうるうる。癒し効果のあるラベンダーの香りにもうっとり。忙しい朝の洗顔にも使えます。

メルヴィータのオイルイン美容液。

美容液オイルや保湿オイル、ボディケアオイルなどさまざまなオイルコスメを展開しているフランスのオーガニックコスメブランド、メルヴィータ。2017年1月11日に発売されたこの「ネクターシュプレーム ザ・セラム&オイル(30ml 8,800円)」は、オイルインタイプの美容液で、塗った直後のいつまでも触れていたくなる肌のすべやかな感触の虜になること間違いなし。

それもそのはず、オイルインにすることでパワフルな美肌成分を肌のすみずみまで効率よく届け、肌をなめらかに整えながらシルクのような肌感触に。ゴワついていた肌が柔らかくほぐされ、内側からこみ上げてくるようなむっちり感を堪能できます。使い続けるうちに肌のダメージもリセット。肌にハリが欲しいときの起爆剤としてもおすすめです。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる