1. トップ
  2. ヘア
  3. 今季も“大人感”と“可憐さ”のバランスが最重要。2017冬春のモテヘアの3大ルールは?

今季も“大人感”と“可憐さ”のバランスが最重要。2017冬春のモテヘアの3大ルールは?

  • 2017.1.21
  • 36983 views

春に向けてイベントごとが続きますが、その分気になる男性と出会う機会も増えます。でも大切なのは出会いというチャンスを第一印象でしっかりと掴み取ること! そこで今回は2017冬春シーズンの男性ウケ抜群のモテヘア、“大人感”と“可憐さ”を兼ね備えたスタイルを作る3大ルールを紹介します。

(1)透明感抜群“シースルーバング”でデカ目&小顔効果を

前髪から透けて見える瞳が、目元をぐっと強調してくれる“シースルーバング”は目元を印象的にしたい方にオススメの前髪。また顔の面積を狭く見せてくれるので小顔効果も期待できます。でも少し幼くも見えることもまるので「自然な毛流れ」をつくることを心がけて、毛先が完全な一直線にならないように気をつけましょう。

(2)“ゆるふわ×鎖骨レングス”でセクシーさを一気に格上げ

最近よく耳にする『鎖骨レングス』は「女性らしさを引き立てる」と今大人気。ストレート、ウェーブスタイル、外はねなどなどスタイリングの幅が広く、アレンジもしやすいところもおすすめポイントです。ゆるふわ質感のルーズな毛流れにキレイに見える鎖骨の組合わせは色気ばっちり。男ゴコロを鷲掴みしましょう。

(3)“大人カワイイ髪色”でゆるセクシーさMAX

優しく光に滲むような“大人カワイイ髪色”はモテの極み。少し暗めの髪色でも抜群の透明感と透ける色味を実現できるので、ヘアスタイルをより大人っぽく演出してくれます。色味はファッションやなりたい雰囲気に合わせて暖色系か寒色系かをセレクトしてみてください。

“大人感”と“可憐さ”のコンビをバランス良く実現できれば、男性から好印象を持ってもらえること間違いナシ。ぜひ参考にして男性ウケ抜群のモテヘアを手に入れてくださいね。
画像出典:HAIR

の記事をもっとみる