品格のある女性になれる上質ワンピが手に入るブランド3選

新しい年が始まるとともに、今年も一年大人になる私達。一つ年を重ねる度に、より上質で本物を知れる女性を目指したいものですよね。
特にファッションにおいては、その低価格に魅了されてファストファッションで済ませてばかりではありませんか?

それはそれで良いのですが、“本物を識る”という意味では年齢に見合ったブランドを取り入れる必要がありそうです。そこで今回は、アラサー・アラフォー世代におすすめの品格が高い上質なアイテムを扱うブランドをご紹介いたします。

■品格のある女性はワンピースを着ている

より一層品性を高めたい。そう思った時にはどんなファッションに身を包めば良いのでしょうか。そう問われるなら答えは一つ、ワンピースです。

ワンピースはシンプルで分かりやすい女性らしさと、細部にこだわることでより高級感を高められる最もミニマルで最も上品なアイテム。
品格を高めたいと思う女性がまず手に入れるべきは上質なワンピースということになります。では、どのブランドのワンピースが良いのかをご紹介していきますね。

■品格のある女性に♡大人御用達ブランド3選

(1)Diane von Furstenberg(ダイアン フォン ファステンバーグ)

おしゃれ感度の高い方なら一度は耳にしたことがあるでしょうか。
上質な大人のワンピースといえば、DVFのワンピースというのがお決まりというほどクラシカルで上品、そしてほんの少しの遊び心があるアメリカ発のワンピースブランドです。
DVFが大ヒットをした定番のアイテムが幾何学柄のラップワンピース。ゆらりと広がるシルエットに胸元はV字カットで程よく色気があるのに柄はややスパイシー。働く女の味方的存在なのです。

(2)FOXEY(フォクシー)

20代〜40代の幅広い年代の女性を魅了するフォクシー。
日本発のブランドなだけにあって、大人可愛いスタイルが好きな女性に人気なふんわりした甘めワンピースラインを多く取り入れています。
カッティングは女性らしく、上半身がぴたっとフィットしウエストから裾までふわっとギャザーが入るフィット&フレアシルエット。ですが、色や柄自体はシンプルなので、着こなし方次第で可愛くもキレイも実現できるスマートなアイテムなんです。

(3)GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

こちらも日本発のファッションブランドで、個性的で芸術性の高い女性に特に人気のあるブランドさんです。強い固定ファンがいて既に独特の世界観があるのに、誰が着ても似合うワンピースがそこに揃っています。
生地の素材や柄にこだわりがあり、唯一無二のワンピースが手に入りやすいので、人と差をつけたい大人の女性は、ぜひ足を運んでみて欲しいブランド!

■品格をあげるドレスワンピを手に入れよう

今回、特徴の違う3ブランドをご紹介いたしましたが、いずれも大人の品格さを実現できるハイセンスなブランドです。スマートなキャリアウーマンにはDVF、クラシカルで女らしいものがお好みならフォクシー、ワンピース一枚で主役を張りたいならグレースコンチネンタル。
それぞれのブランドの特徴を知った上で、ぜひ手に入れてみてくださいね♡

(ファッションコラムニスト・角 侑子)

元記事を読む
提供元: ごきげん手帖の記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。