1. トップ
  2. グルメ
  3. 武蔵小杉で行列のできる!「3 STARS PANCAKE」のとろける極上パンケーキ

武蔵小杉で行列のできる!「3 STARS PANCAKE」のとろける極上パンケーキ

  • 2017.1.21
  • 29657 views

絶品!「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」

パンケーキ有名店で修業を積んだオーナーの高梨さんが、神奈川・武蔵小杉に満を持してオープンしたパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」。各地で食べ歩きをしながらたどり着いた“他にはない”パンケーキは、ふわふわでとろけるような食感が自慢です。

特に人気なのが「たっぷりフルーツのクリームブリュレ 」(1,500円)。バーナーで焼き目を付け、“外カリ中とろ”に仕上げた自家製カスタードが口いっぱいに広がります。季節ごとに旬のフルーツを添えてあるので、飽きずにペロリと食べられると男性にも人気のメニューです。

ふわふわパンケーキの秘密

ふわとろのパンケーキはその生地に秘密がありました♡

まずは、専用のマシーンを使ってわたあめのように厚みのあるメレンゲを作ります。生地に混ぜ合わせるときも焼くときも、とにかく“潰さない”のが高梨さん流。焼くときには、両面を軽く焼き、仕上げはなんとオーブンへ。そうすることで外はサクッ、中はふわっとした絶品のパンケーキが完成します。

自然派にこだわった材料を使用!

「3 STARS PANCAKE」では、無添加のベーキングパウダーやカナダ産のオーガニックメープルシロップを使用するなど、自然派材料にこだわっているのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶のほか、有機栽培の生姜を使った自家製ジンジャーエールも人気です。

オレンジやグレープフルーツ、キウイなど、日替わりでフルーツの香りを楽しめる、フルーツウォーターのサービスもあります。

店内は家族連れにもやさしい造り

店内は、西海岸風のおしゃれな雰囲気。ファミリー層が多く住む武蔵小杉のお店らしく、子ども連れのママでも利用しやすい店造りを心がけているのだとか。子ども用のチェアのほか、トイレにはオムツ台も完備されママ会にも人気だそう。暖かい時期にはテラスも開放されるので、家族でランチをするのも気持ちが良さそうです。

絶品パンケーキでふわとろ体験はいかが?

オーナーこだわりの“他にはない”パンケーキがいただける「3 STARS PANCAKE」。混み合う時間帯は行列ができますが、意外に15:00~17:00あたりが穴場だとか。初めてのふわとろパンケーキ体験してみませんか?

スポット情報

  • スポット名:3 STARS PANCAKE
  • 住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK ムサシコスギ201 「3 STARS PANCAKE」
  • 電話番号:044-948-9218

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる