1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【おもしろインコ画像】新年のスタートをくじくインコのいたずらに呆然

【おもしろインコ画像】新年のスタートをくじくインコのいたずらに呆然

  • 2017.1.20
  • 1415 views

黄色い羽のインコ・ルビーちゃんの飼い主であるだるまんさん(@darumann230)。

Twitterに、『あの~~~今年が始まって、、、まだ半月なんですけど~~~』というコメントとともにルビーちゃんの写真を投稿したところ、これが話題に。

いったい何が起こったというのでしょうか。

----------

かわいいお尻をこちらに向けて、カレンダーの前に仁王立ちするルビーちゃん。予定の確認でもしているのでしょうか?

足元にはなにやら細長い紙切れのようなものが落ちていますが……

ああぁーーー!!!!! なんとカレンダーを裁断中……。

しかもこれ、2017年のカレンダーです。今年がスタートしてまだ半月ほどしか経っていないというのに……。

左側を見てみると、おそらく6月ほどまで裁断済みであることが確認できます。

寒さが苦手なインコだけに、早く冬が過ぎ去ってほしいという思いからとってしまった行動なのでしょうか?

紙を破られてしまうのは鳥を飼う人の宿命と言っていいかもしれませんが、なにもこの時期に! どうしてカレンダーを! と言いたくなってしまいます。

この投稿に対しては、「かわいい〜♪」「私も大切な本にやられたことある!」などのコメントが寄せられています。

なんともタイミングの悪い(良い?)いたずらでした♪

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる