1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意?!「浮気しやすい」男性の職業はコレ!

要注意?!「浮気しやすい」男性の職業はコレ!

  • 2017.1.20
  • 10058 views

どんな職業の男性と付き合うか。それは女性にとってもとてもまじめな話題ですよね。でも職業によっては「浮気のリスク」が高いお仕事もあります。アノ”憧れの職業”も実は、女性にとってリスクが高いのです。では、一体どんな職業が危険性があるのでしょうか。

職業でわかる?!「浮気のリスク」

男性の職業は、結婚を将来的に考えている女性または、婚活中の女子の間では関心のある話題ですよね。もちろん、職業から年収やその人の得意分野や性格までも少し感じ取れます。

でも実は「浮気のリスク」もわかるのです。たくさんある職業の中で、どの職業が浮気のリスクが高いのでしょうか。

でも1つだけ注意して欲しいのは、この記事内にある職業についている人でも全ての人が当てはまるわけではありません。当然、真面目な人もいることを忘れないでくださいね。たとえ、あなたの彼がこの中の1つの職業だったとしても疑ったり、ケンカをしたりしないでくださいね。1.ファイナンシャル関係(銀行員・証券会社など)

銀行員や証券会社などに勤めている男性は、お金にまつわる人間のヤミの部分を見る機会が多く、自分自身の事にも少し不確かさを感じます。そのため、少し自分の思いのままに行動をとってみたり、ストレスを解消するためにハメをはずしたりしてしまう傾向があります。2.ジャーナリスト

ジャーナリストも浮気をするリスクが高いです。彼らは勤務時間が一定でなくとても忙しい仕事です。そのため浮気しやすい傾向があります。

毎日たくさんの人と出会ったり、たくさんの出来事や大きな事件を見たり聞いたりしていると、1回 の浮気は小さなことに思えるようになることも。3.パイロット・客室乗務員

女性がお付き合いしたい職業にランクインする人気の高い職業ですが、残念ながら浮気のリスクは高いです。彼らは、毎日たくさんの場所を往復し、いろいろなところに飛んで行きます。彼らの行動範囲は、私たちの想像をはるかに超えるほど広く、地球の隅々まで移動しています。

デート中に受けた電話やメッセージが外国語だったりすると、隣で話していても内容が分からないこともあります。

時差があったり、フライト中はもちろんメールも電話もできません。携帯がつながらない事は、もはや普通な事になります。はるか遠くで何をしているかなんて全てを把握することは不可能ですよね。4.医師

この職業は、彼氏・結婚したい男性の職業ナンバー1と言っても間違いではないかもしれません。でも、不定期で回ってくる当直は、家に帰ってこないこともあり、これは信用していないと不安材料になること違いありません。

休日も急な呼び出しで携帯が鳴り、デートを切り上げていってしまうことも。
大きな病院だと患者数も多いので呼び出しの数も多くなりますが、もしかしたらあってはならない呼び出しの場合もあるかもしれません。5.秘書やマネージャー

いつも社長や誰かのスケジュールを管理していて、忙しく責任感を問われる仕事です。この仕事も問題があればすぐに呼び出しがあります。この想定外の呼び出しの中に他の女性からの連絡も簡単に隠せてしまいます。6.スポーツ関係(スポーツ選手・インストラクターなど)

彼らは、アクティブで素晴らしい「肉体美」を持っています。活力にあふれ、疲れ知らずな男性は、女性から見ても魅力的に見えます。でも体力がありあまるので、欲求もわきすいのが現実。
デート二本立てぐらいは、持ち前のスポーティーさで、難なく、爽やかにこなしてしまいます 。7.芸術関係 (オペラ歌手・デザイナー・画家・俳優など)

芸術関係の人は、とても創造性豊かです。その発想の豊かさは、ベットの中でも繰り広げられます。
毎日を平穏に過ごしていては、日常に飽き飽きしてしまい、時に感情を爆発させ、心を揺さぶるような情熱が欲しくなります。
そして、この感じた燃えるような情熱を芸術に生かし、新しい作品や表現になると思い込んでいます。8.夜の仕事

ホストやバーテンダーなどの仕事をしている人は、周りに華やかな女性が集まり、誘惑がいっぱいです。そのため、浮気をする機会も多くなってしまいます。夜は特にお酒が入ることもあり、昼の出会いよりも浮気につながることが多くなりがち。注意したいこと

忙しい職業や時期によっては帰れないことが重なることもあるかもしれません。そこで注意したいことは、付き合い初めの頃と、現在の呼び出し量の変化などを記憶しておくといいかも知れません。

急な呼び出しや当直が多くなった。電話の時に少し口元を隠すようなしぐさをする。以前まで渋っていた呼び出しがなぜか最近は、渋らずに足を向けるようになった。呼び出しの電話をすぐにあなたの前で受けようとせず、トイレに行っているスキに連絡を取っていたりする。

など、少し「アレッ」と思うような行動をしていないか注意してみましょう。

どんなに忙しい仕事であっても、休日はゆっくりし休息したいものです。デート中など一緒に過ごしたいと思う気持ちがあると、休日の呼び出しであれば、できるだけ電話口で解決しようとしたり、平日まで待てないか聞いたりするアクションを取ることもあるはずです。これでも解決せず、デート中であってもすぐに駆け付けないといけない場合は、残念に感じている気持ちは彼も同じなはずです。

不機嫌な顔をせずに優しく笑顔で送ってあげてください。