1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 乾燥が気になるこの季節!温湿度計でこまめにお部屋の温度と湿度をチェックしよう☆

乾燥が気になるこの季節!温湿度計でこまめにお部屋の温度と湿度をチェックしよう☆

  • 2017.1.20
  • 4154 views

温度と湿度が気になる季節がやってきました。巷で猛威を振るっているインフルエンザや風邪予防のためにも、お部屋の温度及び湿度をしっかり管理したいですね。そこでインテリアとしてもお洒落な温湿度計をご紹介したいと思います!

お洒落な温湿度計でしっかり健康管理しましょう

ムーミンの温湿度計&時計

こちらはムーミンの温湿度計&時計。控えめなモスグリーンの「スナフキン」が温湿度計で、濃ピンクのキュートな「ミー」は時計です。カラーもデザインも可愛いので、シリーズで揃えたくなりますね。

塩系インテリア

エンペックスの気象計も安心の日本製。温度計、気圧計、湿度計の3つを測定できます。シンプルなデザインで塩系インテリアにも馴染んでいます。

アイアン温湿度計

お洒落なアイアン温湿度計。-50度から+50度まで測定できるので屋外でも安心して使えます。

ドイツのヴィンテージもの

ドイツのヴィンテージもの。大切に使い込まれていて趣があります。

ダイソー温湿度計リメイク

こちらも一見ヴィンテージものに見えて、実はダイソー温湿度計のリメイク作品。程よくダメージ加工が施されてお洒落に仕上がっています。

セリア温湿度計リメイク

セリアの温湿度計と蚊取り線香のケースをリメイクしてスチームパンク風に加工したら、パンチのある温湿度計になりました。

インタフォーン隠しDIY

DIY作品が続きます。こちらはインタフォーン隠しのボックス。ボックスはアンティークな電話風デザインでノスタルジックに。

ラジオ風ティッシュケースDIY

ひと昔前のラジオに見えるこの作品、実はティッシュケースなんですよ。この表面にも温湿度計が使われています。

デジタル式温湿度計

無機的なデジタル式温湿度計は置く場所や周囲のインテリアでガラッと雰囲気が変わります。

ダルトン(DULTON)温度計

最後のデザイン性の高い温度計をふたつご紹介します。こちらはダルトン(DULTON)の電球型温度計。なんでも電球と同じサイズなのだとか。アンティーク調の遊び心溢れる温度計です。

ガリレオ温度計

ガリレオ温度計は、水の密度が温度によって異なる原理に基づいて作られた温度計です。透明でシンプルなこちらはニトリのもの。ガリレオ温度計はオブジェとしても人気です。

まとめ

様々な温湿度計とインテリアコーデについてお伝えしました。乾燥する冬は、温度だけでなく湿度もこまめにチェックして風邪やインフルエンザに負けない環境を作りましょう♪

の記事をもっとみる