1. トップ
  2. ファッション
  3. チェスターコートとは違う!ロング丈ピーコートで冬コーデをカッコよく決めよう♪

チェスターコートとは違う!ロング丈ピーコートで冬コーデをカッコよく決めよう♪

  • 2017.1.20
  • 15269 views

ピーコートは、ボタンに錨/いかりのマークが刻印されているものが一般的で、ボタンが2列になっているコート。カジュアルにもキレイめにも使える楽しさがあって、通勤の時はキチンと感も出せます。人気のチェスターコートに似ているけど少し違う、そんなロング丈ピーコートのご紹介。

定番のピーコートだからこそ人とは違うロング丈でカッコよく!

今年トレンドのゆるっとサイズ

今年はゆるっとしたラインがトレンド。ライトグレーは顔周りを明るく見せてくれますね。袖をくしゅっとあげればこなれ感もプラス。

ノーカラーのピーコート

ちょっと珍しいノーカラーのピーコートは、タートルネックやストールとの相性もバツグン!

定番のネイビーでエレガントに

ピーコートといえばやっぱりネイビーが定番。特に今年は人気のカラーですね。やや細身のシルエットは縦長効果も。

ピーコート風な

ピーコートのセオリーはイカリがあしらわれたボタンが特徴。このコートは金ボタンですが、ネイビーカラーのアクセントになっています。

大き目の襟がヌケ感を

ヘリンボーン素材は、モノトーンコーデやワントーンコーデにおすすめです。ゆったりしたシルエットなので厚手のニットを選んでも大丈夫。

ひざ丈だから寒い朝でも大丈夫

キチンと感があって、やや丸みのあるラインの襟が女性らしい雰囲気に。

フェミニンな赤で

襟のファーと襟は取り外しが出来るので、1枚で3通り着こなせるとても重宝な1枚。襟の有無で印象も変わりますね。

ブラウンでシックに

シンプルなコートはシーンを選びません。定番は上質な素材のモノを選びたいですね。

今年は白も見逃せない

今年は白のアウターも見逃せないアイテム。バギーデニムと合わせてカッコイイ女を演出できますよ♪

やわらかい印象に

とろみのあるベージュはやわらかい印象に。1枚羽織るだけで格上げコーデにしてくれます。

カーキでミリタリー調に

カーキの珍しい色味のアウター。ロング丈はハンサムコーデにピッタリですね!

トレンドに左右されないフェイクムートン

フェイクムートンのピーコートは、デニムでワイルドなイメージにもスカートでガーリーな雰囲気にもなります。

まとめ

定番よりもちょっと長めの丈のアイテムとロング丈のコートをご紹介しました。パンツやデニムスタイルにはもちろん、スカートでももちろん相性がいいので様々なコーデを楽しめます。定番だからこそ1枚あると便利。上質な素材のものを選ぶのがおすすめですよ。

の記事をもっとみる