1. トップ
  2. おでかけ
  3. 中禅寺湖の絶景を独り占め! 博物館のような美しい秘境宿「星野リゾート 界 日光」

中禅寺湖の絶景を独り占め! 博物館のような美しい秘境宿「星野リゾート 界 日光」

  • 2017.1.20
  • 2066 views

大自然豊かな奥日光で、中禅寺湖の絶景と伝統工芸に浸る

いろは坂を上がった高原地、奥日光は、かつては秘境とも言われたほどの自然に囲まれたところ。そこに窓の外に中禅寺湖の絶景が広がる絶好の立地で立つ「星野リゾート 界 日光」。

ゆったりとしたロビーから伝統工芸の組子が飾られた組子ライブラリーまでは、広々と贅沢な造り。日光下駄、日光彫、鹿沼組子など、栃木が誇る美しい工芸品がそこここを飾ります。かわいいルームキーホルダーにも11種類の伝統工芸品が使われています。ウェルカムドリンクの甘酒で、まず一息。

60㎡以上もある広々とした部屋、窓の外には中禅寺湖

館内の廊下が、すべて畳というのにも驚かされますが、ほぼすべての部屋から眺められる中禅寺湖と男体山の絶景がご自慢の部屋は、60㎡以上という広さ。

全33室のお部屋は、洋室付きの部屋や大理石やヒノキ造りの贅沢なお風呂がある部屋など趣きが異なります。1日1室限定の、繊細な鹿沼組子が飾り障子に使われたご当地部屋も障子の向こうに中禅寺湖の絶景が広がります。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:星野リゾート 界 日光
・住所:栃木県日光市中宮祠2482−1
・電話番号:0570-073-011

の記事をもっとみる