1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. お正月太りの解消に。今すぐできる増えた体重を落とすための4つの“簡単”デトックス法

お正月太りの解消に。今すぐできる増えた体重を落とすための4つの“簡単”デトックス法

  • 2017.1.20
  • 57290 views

そろそろ年末年始に溜め込んだものを“デトックス”することに意識を向けたい時期になりました。定番のデトックス法といえば、ファスティングやジュースクレンズなどがお馴染みですが、他にも様々な方法があります。そこで今回は様々なデトックス法の中から、今すぐ簡単に実践できるデトックス法を4つ紹介します。

(1)デトックス効果の高いお茶を飲む

一番簡単なのは、普段飲んでいるコーヒーやお茶の代わりに、デトックス効果のあるお茶を飲むこと。プーアル茶やジャスミン茶さらには、タンポポ茶なんかもオススメです。

(2)水分補給はレモンやキュウリをイン

水分をたくさん摂ることも体内デトックスには大事なこと。さらにデトックス効果を上げたい時は、お水にレモンやキュウリのスライスを入れて飲むとデトックス効果が高まります。

(3)12時間の空腹期間を作る

食事を取った後、6〜8時間は体は消化モードになり、そのあと脂肪燃焼やデトックスの時間と言われています。だからこそ、夕食を遅く取るのはNG。できるだけ早目にとって朝食までの時間を長くして、デトックスの時間を長くするのがポイントです。

(4)ドライブラッシングをする

ドライブラッシングは肌の古い角質を取るだけでなく、血液やリンパの流れを促されるため代謝UP効果があると言われています。毎朝シャワーを浴びる前に数分間行えば、その日の血行が促進されボディデトックスにつながります。

ファスティングやジュースクレンズなどは専門家の指導が必要なデトックス法ですが、今回紹介した4つは今すぐにでも生活習慣に取り入れられるものばかり。ぜひ参考にして、賢く楽チンにデトックスを始めてみませんか?

text:ピーリング麻里子

元記事を読む