1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなで集まるともっと楽しい!ダブルデートをするメリット

みんなで集まるともっと楽しい!ダブルデートをするメリット

  • 2017.1.19
  • 550 views

みなさんはダブルデートってしたことがありますか?彼とのラブラブ時間が少なくなりそう・・・とあまり乗り気になれない女性も多いかもしれませんが、実はダブルデートってメリットが数多くあるようです。そこで今回は「ダブルデートをするメリット」について10代~20代女性にリサーチしてみました。

■1.素の自分を出しやすい

「高校生の頃に初カレができたんだけど、当時はド緊張で彼と全然話せなかった・・・。そんなときに友達カップルがダブルデートに誘ってくれて、4人で出かけるようになったんです。だんだん素の自分も出せるようになって、彼とも会話ができるようになりました。」(21歳/大学生)
「彼氏とふたりきりになると緊張しちゃって、あまり喋れなくなってしまう・・・」という人もいるのでは?そんな付き合いたてのカップルにこそおススメしたいのがダブルデート!友人カップルも隣にいるので、緊張も少しはほぐれると思います。だんだん彼に慣れてくることができれば、ふたりで会うこともそんなに苦ではなくなるはずですよ。

■2.困ったことがあったら助け合える

「彼の前だと『トイレに行きたい』とも言いだしづらくて・・・。そんなときに女友達と一緒だとさりげなく『ちょっとふたりであっち行ってくるね~』と言ってトイレへ行けるので助かります(笑)」(18歳/高校生)
なかなか彼に言い出せないことも、一緒にいる女子の力を借りればスムーズにいく場合も。女友達と協力してデートプランを立てるのも良いかもしれないですね。ただし彼氏そっちのけで女友達とばかり喋っていると、デートの意味がなくなってしまうのでご注意を!

■3.相手のカップルを見て刺激をもらえる

「彼との付き合いも長くなってきて、何だかマンネリ化していたんです。そんなときに友達カップルが旅行に誘ってくれて。その友達カップルがあまりにもラブラブすぎて、何だか私たちも触発されちゃいました(笑)」(26歳/アパレル)
彼氏とふたりきりで愛を育むのも良いですが、たまに「友人カップルってどんなデートをしているんだろう・・・」なんて気になることはありませんか?ダブルデートをすることによって、ほかのカップルのデート方法なども知ることができますよね。それにお互い良い刺激になって、「あっちのカップルに負けないくらいラブラブでいたい!」という意欲がわいてくるかもしれませんよ。

■4.エッチな流れを阻止できる

「私の彼は隙あらばエッチの流れに持ち込もうとしてくるんです・・・。私はどうしてもそれが嫌で、友人にダブルデートをお願いしてみました。さすがの彼もほかの人がいる前では大人しくしてくれていましたよ。」(22歳/大学生)
「彼氏がエッチ以外のことに興味を示してくれない・・・」とお悩みの女性にも、ダブルデートはピッタリ。ほかのカップルがいる前なら、彼も気持ちを制御してくれると思います。エッチなしのデートに楽しみを見出してくれたら、彼もそのうち「ふたりきりでどこか遊びに行こう」と誘ってくれるかもしれませんよ。

■おわりに

付き合いはじめで彼とうまく話せないという女性や、デートにマンネリを感じているカップルにおススメのダブルデート。たまにはみんなでワイワイデートを楽しんでみるのも良いかもしれませんね。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)