1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイディア豊富♪キッチン用品を収納して使いやすいキッチンにしよう!

アイディア豊富♪キッチン用品を収納して使いやすいキッチンにしよう!

  • 2017.1.19
  • 72652 views

キッチン用品を出しっぱなし、という事よくありますよね。食器は食器戸棚に入れるけど、鍋やフライパン返し、調味料などはどうしていますか?少し工夫するだけで収納しやすくなる、そんなキッチン用品の収納をご紹介したいと思います。

便利な収納のご紹介

ラックを使って

ラックを使って整理整頓。フライパンや蓋、食器などにきれいに収まっていますね。鍋の蓋を手前に置くのはすぐ使えていいアイディアですね。

棚に調味料を並べて

棚に調味料を並べて、使いたいものがすぐわかるキッチンですね。お玉やフライパン返しを瓶などに立てて使いやすそう。

ゴミ袋の収納

いろいろなものの間に挟めてしまいがちなゴミ袋。ファスナー付きのファイルを使ってきれいにまとめていますね。取り出しやすそう♪

スプーンなどの細かいものは

小物ケースを上手く使って種類別に収納。どこに何があるのすぐ分かって便利ですね。活用したくなる収納術です。

突っ張り棒やS字フック

突っ張り棒やS字フックででキッチンにある小物を整理整頓。キッチンに必要な小物をいろいろ掛けられて便利ですね。

シンクの下をスッキリと

収納ボックスやディッシュスタンドを使って、シンクの下をスッキリと♪1つ1つまとまっていて素敵な収納術ですね。

見せる収納で家族もお片付け

家族の誰が見ても、どこに何を置いてあるか分かるキッチンですね。みんなでお片付け出来るのは素敵ですね。

有孔ボードを使って

こちらも見せるキッチン。有孔ボードを使ってきれいに収納していますね。インテリアとしてもおしゃれな感じがします♪

狭いキッチンにおすすめ

突っ張り棒などを利用して、狭いキッチンを少しでも使いやすくしていますね。すごくいいアイディアで真似したくなります。1人暮らしには最高!

お弁当のピックなどを収納

1つの引き出しにお弁当のピックなどをまとめると使いやすいですね。毎日のお弁当も時間短縮できそう♪

まとめ

いかがでしたか?素敵なアイディアや収納がたくさんありますね。ご紹介していない収納術も数多くありました。なるほどというものがあるので、興味のある人はチェックしてみてくださいね。すごく参考になりますよ♪

の記事をもっとみる