1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬でも海を感じるインテリアにしたい!マリンなインテリアにピッタリな貝殻を使ったDIYアイディア

冬でも海を感じるインテリアにしたい!マリンなインテリアにピッタリな貝殻を使ったDIYアイディア

  • 2017.1.19
  • 15592 views

寒さに閉ざされてしまう冬だからこそ、海のきらめきが懐かしくなるなんてことありませんか?冬でも海を感じられる西海岸風やハワイアンなどマリンなインテリアが注目されている今、貝殻を使ったアイテムで手軽に海の雰囲気をインテリアに取り込む人が増えています。今回はそんな手づくりできる貝殻のアイテムをご紹介します。

冬でも海を身近に!貝殻のDIYアイディア

 瓶に詰めるだけ

浜辺で拾った貝殻や100均などで購入できるスターフィッシュなどをお気に入りの瓶に詰めただけのアイディア。旅行や遊びに行った思い出を詰め込んだ自分だけのオブジェというのも楽しいですね。

貝殻でかわいく時計をリメイク

シンプルな時計の周りに貝殻やシーグラス、砂などを配置した掛け時計。自分の好きな貝殻を使って自由にはリメイクできるアイディアは、他のものにも活用出来そうですね。

貝殻でマリンテイストのフォトフレームを

こちらは100均などで購入できるシンプルなフォトフレームに貝殻を貼りつけたアイディア。様々な色の貝殻が美しい仕上がりになっていますね。フレームの中の海の写真と貝殻がマッチ。

シャビーな仕上がりにも

こちらはフォトフレームの中に貝殻やスターフィッシュ、ロープなどで海の中をイメージしたオブジェ。ガラスの容器に白い貝殻を無造作に入れたものや、シャビーシックなフレームなど白を基調にしながらも様々な場面を想像させるディスプレーですね。

生活感が出てしまう場所にも

どんなにインテリアに凝っても生活感が出てしまう場所ってありますよね。照明のスイッチもそんな場所の1つ。でもこんな風に白いペンキをわざと雑に塗ったところに白い砂を貼りつけ、貝殻を配置すれば生活感が薄れておしゃれな場所に変身しますよ。

すのこの壁掛けにも

すのこにブルーのペンキを塗った壁のディスプレーに、貝殻とスターフィッシュを配置。フックをつければ小物かけにもできる装飾は、かわいいのにシンプルで素敵な出来ですね。

紐に吊るすだけ

白っぽい紐に貝殻を吊るすだけの簡単なのに美しいアイディア。合間に入ったスターフィッシュが星のようなので、天井近くの高い位置が似合いますね。

貝殻リースに

丸い土台に貝殻を貼りつけたリース。これならクリスマスだけでなく季節を問わずに飾っておけますね。ところどころに入ったブルーのシーグラスや、パール調のビーズのおかげでシックな仕上がりに。

男前にも

細い流木をロープを使って輪にしたものにスターフィッシュを貼りつけたリース。武骨な雰囲気のリースは男前インテリアにもぴったりの雰囲気ですね。海を思わせる深い青のプランターと無造作に置いた貝殻、丸みを帯びたランプがマリンテイスト満載です。

カントリーにも

カントリー調のインテリアにも貝殻は違和感なく使えるアイテム。スターフィッシュや白い貝殻がまわりのカントリーな小物に違和感なくなじんでいますね。

カラーリングして

白い貝殻と水色にペイントしたスターフィッシュを、青いラグの上に配置して海辺に見立てたインテリア。ランプの中にも貝殻を入れたアイディアはなかなか出ないですよね。でもかわいらしくてついマネしたくなってしまいます。

 まとめ

貝殻を使ったDIYアイディアをご紹介しました。どれも100均でも手に入るアイテムを使って簡単に出来るものばかりです。手頃な価格でかわいいものがつくれるなんて、試さない手はないですよね?ぜひ自分の部屋のテイストにあったアイテムを作ってマリンな風をご自宅に取り込んでみてくださいね。

の記事をもっとみる