1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の定番アウター!ロングコートでつくるぽかぽかおしゃれコーデ♡

冬の定番アウター!ロングコートでつくるぽかぽかおしゃれコーデ♡

  • 2017.1.19
  • 15546 views

冬の定番アウターであるロングコート。簡単にコーデをおしゃれに仕上げることが出来てあたたかさも兼ね備えているロングコートは、ぜひ1着は持っておきたいアイテムです。そこで今回はロングコートを取り入れたコーデをご紹介します。

ロングコートでおしゃれにキメる♡

エレガント

クールなブラックのワントーンコーデにキャメルのロングダッフルコート。エレガントな雰囲気の大人コーデとなります。

メリハリ

ロングノーカラーコートの上からベルトを巻いて、ウエストラインをはっきりと。コーデにしっかりメリハリがつきます。

きれいめカジュアル

ブルーのニットにジョガーパンツを合わせ、レディライクなパンプスを合わせたきれいめカジュアルコーデ。ロングコートとジョガーパンツを同系色でそろえることでおしゃれ度もアップ!

モノトーン

シンプルなモノトーンコーデ。バッグやベレー帽などの小物もブラックでそろえることがポイントです。

ゆるコーデ

ホワイトのインナーにベージュのゆったりパンツを合わせた“ゆるコーデ”。トレンドライクなカーキのロングコートを取り入れて今っぽさも演出!

ガウチョパンツと

ロングコートとガウチョパンツは相性抜群!首元にはボルドーのストールをプラスして、女性らしさも。

レオパード

ネイビーとブラックの2色メインでシンプルな大人コーデとなっています。ロングノーカラーコートから見えるレオパード柄スカートがワンポイントに。

レディライク

カーキのロングモッズコートには、ブラックのパンプスを合わせてレディライクな仕上がりに。ボルドーのタイツも女性らしさをプラスしてくれるアイテムです。

無地アイテム

目を引く真っ赤なロングコートが主役のコーデ。ブラックやグレーのシンプルな無地のアイテムを合わせるとバランスよく仕上がります。

きれいめ

エレガントな雰囲気のきれいめコーデですね。首元にファーをプラスするだけで季節感もアップします。

大人カジュアル

ブラウンのマキシワンピースにロングコートを羽織った大人カジュアルコーデ。チェックストールをプラスするとアクセントとなりますね。

オールブラック

クールなオールブラックコーデ。サッシュベルトでウエストマークをしっかりすることで、脚長効果が。

まとめ

いかがでしたか?ロングコートは大人っぽくおしゃれに着ることができるアウターです。クールにエレガントにと、どんなコーデにでも取り入れることが出来ます。ぜひロングコートを取り入れて、さまざまなコーデに挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる