1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのジョイントラックが使える!お手軽収納で高さも思いのままに!

ダイソーのジョイントラックが使える!お手軽収納で高さも思いのままに!

  • 2017.1.19
  • 59252 views

スペースを有効利用したい。見せる収納も楽しみたい、そんな方におすすめなのがダイソーのジョイントラックです。100円に見えないクオリティの高さは多くのDIY好きから支持されているようですよ。

隙間を見逃さない!ジョイントラックで有効活用しよう

シンクの下とサイズがぴったり

サイズが合えばこんなに気持ちよく収まるのですね。下にローラーをつけて取り出しやすさもあり、キッチンでの作業効率が上がりそうです。

趣味アイテムを並べて見せる

お菓子作りに必要なアイテムがすべて収納されています。作業を始めるときに物を探す必要がないので料理に集中できます。

組み合わせて大きなシェルフに

ジョイントラックを2台並べて、木材を組み合わせてオリジナルなシェルフをDIY。アイデアで立派な家具ができました。

部屋のインテリアに馴染む

ウッドシェルフと高さを合わせたジョイントラックが視界を邪魔することなく部屋に馴染んでいます。

男前キッチンに

調味料入れやラベルを統一し、壁の雰囲気とジョイントラックの飾り方が男前な空間をつくります。

まるでカフェのキッチン

料理が好きな方はスパイスも多いはず。ジョイントラックいっぱいに並べると見た目もおしゃれ、さらに使いやすくて機能的です。

狭いスペースを有効活用

流し台横のわずかなスペースにジョイントラックを設置。ボトルの種類やラベルにこだわると生活感がでません。

洗濯セットをまとめて

洗濯ものを干すときに必要なアイテムをジョイントラックに収納すると家事もはかどります。小物の色も白でシンプルに。

カフェセットを見せて収納

ナチュラルテイストの瓶やカップを集めて女子の大好きな空間を作りました。植物を置いてさらに癒されそうです。

ミニマルライフ

余計なものを置かない、必要なものを最小限に。洗剤容器までこだわるおしゃれさんです。

まとめ

プチプラでジョイントラックを組み立てて、収納するものにこだわりをもったり、狭い空間を有効に使ったりと、自分好みの部屋づくりをしてみましょう。

の記事をもっとみる