1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートしたのに…「2回目のデート」に誘われない理由4つ

初デートしたのに…「2回目のデート」に誘われない理由4つ

  • 2014.12.5
  • 1049 views

初デートの帰り際。

「今日は楽しかった」「また会おうね」とメッセージを送っても、それっきり音信不通……。

どうしていつもこうなの?

そんな乙女のために、オトコが2回目のデートに誘わないワケを『gooランキング』の「こんな女性とは付き合えない!初デートで絶対NGな行為ランキング」を参考に探ってみましたよ。

■「2回目のデート」に誘われない理由4つ

(1)デート中のSNSは厳禁!

せっかくデートをしているのに、ついつい気になるのがスマホ。2人きりなのに、SNSを見ながら食事や会話……。

「デートする気あるの?」「目の前にオレがいるのに」と男性をガッカリさせてしまいます。デート中はマナーモードにして、かばんの中にしまっておきましょう。

(2)緊急じゃない電話は出るな!

どうしても出ないといけない仕事の電話は仕方ありませんが、友達からの着信は「あとでかけ直すね」と伝えて切るのがベスト! 間違っても「ウケる~」「まじで?」なんて言いながら長電話しないように……。

(3)メイク直しは、見えないところでしろ!

すっぴんでデートに臨む人はなかなか居ないと思いますが、気になるのはやっぱりメイク直し。

ちょっとしたメイク直しでも、男性にとっては“百年の恋も冷める”レベル。

見えないところでキレイに着飾るのが大人のマナー。うっかりデート中に鏡を取り出して、メイクチェックしないようにご注意を!

(4)相手任せにせず、会話は積極的に!

遊園地や映画館、オシャレなレストラン。初デートだと、うまく会話も続かなくて、ちょっと緊張してしまいますよね。

しかし、あまりにだんまりだと、テンションが低すぎて「楽しくないのかな?」と男性を不安にさせてしまいますよ。うまく自分を出せなかったときは、「今日はありがとう」とメールでフォローしておきましょう。

いつも完璧な女性なんていません。でも、男性に振り向いてもらうには、今回ご紹介した“最低限のマナー”をクリアしておく必要があるのかもしれませんね。

の記事をもっとみる