1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっと背伸びしたい装いに◎クールな中にぬくもりを感じるアクセサリー「nakagawa kumiko」

ちょっと背伸びしたい装いに◎クールな中にぬくもりを感じるアクセサリー「nakagawa kumiko」

  • 2017.1.19
  • 4011 views

真鍮やシルバーの持つ味わいを、多種多様なモチーフに落とし込んだ「nakagawa kumiko(なかがわくみこ)」のアクセサリー。素材の持つひんやりとした印象と、あたたかみを感じるモチーフやフォルムが掛け合わさって生まれる、冬にお似合いなアイテムの数々をご紹介します。

クールな中にかわいらしさとぬくもりを持つアクセサリー

クールなイメージのあるシルバーや真鍮といった素材を使って、シンプルながらどこかあたたかみのあるアクセサリーを制作しているブランド「nakagawa kumiko(なかがわくみこ)」。優しい目線で丁寧につくられる作品は、モチーフが自分でポコポコと連なっていったかのようなデザインや、自然から生まれてきたかのような自由なラインを持つデザインなど、ランダムに並べただけでも雰囲気を作りだすかわいらしいものばかりです。

かざりはほんの少しが良い。
そのかわり芯が強く磨かれていなくとも目にとまる形を。身につけることで静かに凛とする、アクセサリーの存在を考えています。

出典:http://n935.com/?mode=f10

横に伸びた円が重なっていったかのような、やわらかな動きを感じるネックレス。モチーフに沿って描かれたゆるやかなカーブと素材の持つさりげない輝きが、上品な大人の女性を思わせる一品です。シンプルなコーディネートの主役にしてももちろん、カジュアルやシックな装いにも◎。今日はちょっと少し背伸びした格好をしてみたいな・・・というときも、きっと装いに品のある雰囲気をつくってくれますよ。

雨の日もちょっとワクワク。「雨粒のピアス」

日常でよく目にするモチーフを金属に落とし込んだアイテムも。こちらは降りしきる雨粒を連ねた、ロマンティックなコンセプトのピアスです。どことなくリズムを感じるデザインは、見ているだけでなんだか楽しくなってきますね。こちらを身に着けてこんな形の雨粒を見つけたら、おっくうになりがちな雨の日も好きになれるかも。6粒のものと2粒のものがあるので、角度によって魅せる表情の変化を楽しみながら、あなたの装いにより似合いそうなものを選んでみてはいかがでしょうか?

あなたの装いに落ち着いた輝きを

「nakagawa kumiko」のラインナップは、基本的には真鍮とシルバーの2種類展開。思い切ってどちらも手に入れて、さりげなく華やかさを加えたいときは真鍮、クールな雰囲気にしたいときはシルバー・・・と使い分けてみても、日によって自分の印象が変わり、毎日の洋服選びが楽しくなるかもしれませんね。真鍮は日々を重ねるごとに独特の変化が生まれます。使えば使うごとに生まれる、あなただけの素敵な風合いもぜひたのしんでみてください。
writer / machiko