1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選んだラブホテルで「作ってしまう自分のキャラ」がわかる心理テスト

選んだラブホテルで「作ってしまう自分のキャラ」がわかる心理テスト

  • 2017.1.18
  • 3540 views

Q.あなたはラブホテルに入ることになりました。さて、次のうちどの部屋を選びますか。
1.ゴージャスな部屋2.リゾート風の部屋3.刺激的な部屋4.おしゃれな部屋
この心理テストでは、あなたが「作ってしまう自分のキャラ」がわかります。ラブホテルは人間関係を深める場所。深層心理において「仲良くなりたい」という欲求を示します。また、選んだ部屋は人に「見せたい自分の姿」を表します。つまり、あなたがついつい人前で作ってしまうキャラがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.ゴージャスな部屋・・・できる人キャラ

ゴージャスな部屋を選んだあなたは「できる人キャラ」を演じてしまうタイプ。あなたは周囲に「スゴい」と思われたくて、人前でついついがんばってしまうところがあります。人からほめられているうちに引き下がれなくなってしまい、いろいろと押し付けられてしまうことも。少しずつでも構わないので周囲に「できないところ」も見せてみてみましょう。弱さもまたあなたの個性ですよ。

■2.リゾート風の部屋・・・いい人キャラ

リゾート風の部屋を選んだあなたは「いい人キャラ」を演じてしまうタイプ。あなたは周囲に嫌われることを避けるあまり、ついつい人の顔色を読んでしまうところがあります。場に合わせようとがんばってしまって、ストレスを感じることも。些細なことからで構わないので、時には自分の意見をハッキリ言ってみましょう。それほど「いい人」ではなくても周囲から受け入れられることがわかりますよ。

■3.刺激的な部屋・・・面白いキャラ

刺激的な部屋を選んだあなたは「面白いキャラ」を演じてしまうタイプ。あなたは場を盛り上げるため、ついつい人の笑いをとるような言動をしてしまうところがあります。自分のことをネタにしているうちに、自己嫌悪を感じてしまうこともあるでしょう。本当に自分が「面白い」と感じるのか確認してみてください。あなた自身が辛いと感じてまで面白くする必要はありませんよ。

■4.おしゃれな部屋・・・個性的キャラ

おしゃれな部屋を選んだあなたは「個性的キャラ」を演じてしまうタイプ。あなたは周囲に注目されたくて、ついつい人とは違う部分をアピールしてしまうところがあります。一方で、その個性があまりにもユニーク過ぎて、気がついたら周りの人と距離ができていることもあるでしょう。時にはどう受け止められているのかチェックしてみてください。自分の意図したとおりに他人から見えているのか確認も必要ですよ。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。人間関係において第一印象は大切です。大人になれば人付き合いのためにある程度、その場に適した振る舞いも必要です。しかし、自分とあまりにもかけ離れたキャラを演じてしまうと仲良くなったあとに苦労してしまいます。時には「嫌われる勇気」も必要ですよ。(藤間丈司/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる