1. トップ
  2. ヘア
  3. ブローだけで可憐にまとまる。忙しい毎日は“エアリー”なボブヘアで楽チン快適に

ブローだけで可憐にまとまる。忙しい毎日は“エアリー”なボブヘアで楽チン快適に

  • 2017.1.17
  • 37565 views

毛先が重めのイメージが先行してしまう人気のボブヘアですが、カットや質感コントロール次第で、軽やかな印象になります。そこで今回はスタイリングを短時間で忙しい毎日にふさわしい、ブローするだけで可憐にまとまるスタイリング不要な“エアリー”なボブヘアをまとめて紹介します。

時間がない朝もOK!巻かずにキマる素髪のボブ

朝は「スタイリングする時間なんて取れない」くらい忙しいという方は少なくありません。そんな忙しい方でも大丈夫なのが“エアリー”なボブヘア。ポイントは“顔周りに軽いレイヤーを入れる”こと。これだけで髪のボリュームが抑えられて、スタイリングしやすくなります。

“透け感”が可憐に見せるポイント

ボブはボブでも軽め質感で透け感のある「シースルーボブ」がスタイリングも楽チンでオススメ。さらに耳にかければより透明感も増して可憐さを演出できます。ただしオイルなどでツヤ感をプラスすることを忘れずに。

大人感のポイントはルーズな前髪と毛先

前髪を少し長めにして毛先を遊ばせてラフな印象のボブも大切なのはツヤっぽい質感。さらにゆるーくパーマをかければ、スタイリングはほとんど不要になりますよ。

前髪と顔周りを工夫して“小顔美人”に

小顔に見せるためのポイントは前髪と頬にかかる髪の長さと重さ。重すぎると印象が悪くなってしまいますので、少し透け感が出る質感で、左右どちらかに少し流れるくらいの長さがベストです。また顔周りの毛を頬にかかるようにカットすれば輪郭補正も可能です。

ブローだけでキマる“エアリー”なボブヘアなら、きっと楽チン過ぎてトリコになること間違いナシ◎ ぜひ春に向けたスタイルチェンジの候補に入れてみてはいかがですか?

画像出典:HAIR

の記事をもっとみる