1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かっこよくて活用度◎男前にもシャビーシックにも合うパレットを使ったDIYアイディア☆

かっこよくて活用度◎男前にもシャビーシックにも合うパレットを使ったDIYアイディア☆

  • 2017.1.17
  • 23251 views

運送業などで使われている木製のパレット。最近ではこのパレットを使って素敵なインテリアアイテムを手作りする人が増えています。今回はそんなパレットを上手に使ったDIYアイディアをご紹介します。

使い勝手抜群のパレットを利用したDIY実例

玄関で場所をとるものを一気に収納

パレットを使ったブーツ&傘置き。パレットの上の面と下の面の間の空間を上手に利用したアイディアです。レインブーツやもこもこブーツもすっきりと収納できますね。

カフェ風の棚にも

こちらは片方の面の板をぬいて棚にしたアイディア。使い込まれた木の雰囲気がこなれた感じをかもし出しています。

ガーデニング用の棚として

植木などを飾るガーデニング用の棚として利用したアイディア。こちらは均等に両面の板を抜くことで背面の壁が見えてすっきりとした感じに。

ブックスタンドにも

片面の板の端と真ん中だけを残して簡単ブックスタンドに。ナチュラルで男前なインテリアにマッチしていますよね。

リビングにも

こちらは細く切断したパレットを積み重ねてテレビ台として利用したアイディア。板と板の合間を上手に利用して録画機などテレビまわりの小物を収納しています。

引き出しをプラス

こちらもテレビ台なのですが、さらに手を加えて引き出しをプラス。これなら隠しておきたいアイテムもラクラク収納できますね。

ソファ&テーブルに

ヨーロッパのパレットの風合いを生かしたソファ&テーブル。切って積み重ねるだけでこんなかっこいい家具がつくれるなんてすごいですよね。

パイプと組み合わせて

切断したパレットを連結してパイプを組み合わせたソファ。パイプは黒で男前ですが、カラフルなマットを敷けばあたたかな雰囲気に。キャスターをつけて移動もラクラク。

引き出し付ソファ

こちらもパイプとパレットを組み合わせたソファなのですが、全く雰囲気が違いますよね。隙間を利用した引き出しが便利そうです。

簡単パレット・ベッド

パレットの上にマッドレスをのせた簡単ベッド。かっこいいだけでなくすのこのように隙間があるので湿気がこもらないですよ。

ヘッドボード付き

こちらのベッドにはパレットを利用したヘッドボードも。さらに完成度が高まりますね。ベッドサイドの棚もパレットを切って重ねたもの。

ペイント次第で

こちらは庭の室外機の目かくしにパレットを利用した例。あえて真っ白にペイントすることで清潔感をプラス。パレットのDIYは男前など木目を生かしたものが多いですが、こんな使い方もできるんですね。

まとめ

パレットを使ったDIYアイディアをご紹介しました。どのアイディアもパレットの構造を上手に利用したものばかりでしたね。今回の内容を参考にパレットのDIYにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる