1. トップ
  2. 恋愛
  3. 広瀬すず、高校卒業後は“仕事一本”宣言! ネットでは「勉強しとけ」「もっと教養つけろ」と反対する声

広瀬すず、高校卒業後は“仕事一本”宣言! ネットでは「勉強しとけ」「もっと教養つけろ」と反対する声

  • 2017.1.17
  • 2444 views

女優の広瀬すずさん(18)が2017年1月16日、東京都内で行われたPRイベント「SoftBank 2017 Spring」に出席し、自らの進路について語りました。

今春、高校を卒業する広瀬さん。1月17日付『時事通信』によると、取材に対して『このお仕事を大人になってもやりたいと思うので、進学は考えていない』と心境を明かしたそうです。

更に、『「仕事一本」ができる環境になる。すごく大変だと思うけれど頑張りたい』と女優業にかける意気込みを語ったとのこと。

学生生活が終了することを契機にして、これまで以上に多くの役や作品にチャレンジしたいと抱負を述べた広瀬さんですが、この決断には多くのネットユーザーから疑問の声が上がっているようです。

●『進学して教養をつけるべき』『大学行ける学力がなかっただけでは』広瀬さんの決断に疑問の声続出

『前に現場の裏方さんを見下す発言をしてた子だよね。芸能界から少し離れて、社会常識を身につけるべきじゃない?』

『かわいいとは思うけど、すぐ飽きられそうなビジュアル。年食っても活躍したいなら、今は進学して教養をつけたほうがいいと思う』

『単に大学に行ける学力がなかっただけ、という可能性もあるな』

『仕事一本しか選択肢がなかったんでしょ。ロクに高校も通ってないだろうし、たぶん中学生程度の学力しかないと思う』

『ちょっと最近調子に乗ってる気がする。芸能界でチヤホヤされすぎて、普通の感覚を忘れちゃってるのでは』

『この人、本当に高校行ってたの? ってくらい露出してたよね。今はいいけど、いざ落ち目になった時に学がないと自分が困るよ』

『中身なさすぎ。いつまでも天真爛漫キャラでいられるわけがない。悪いこと言わないから勉強しとけ』

『女子高生ブランドがなくなったら、需要もなくなるんじゃないの? 仕事一本でいけるほど仕事もらえるか疑問』

『バラエティでのトークを見てれば、人間としての底浅さがよく分かる。いい女優になるためには、演技だけしてればいいってもんじゃないんだよ』

『時代考証が必要なドラマに出るときとか、難しい文献を読んで役どころについて研究しなきゃいけないこともあるはず。その時になって、「理解できません」「漢字も読めません」じゃマズイだろ。大学行けとは言わないけれど、学問の道をあきらめるのはどうかと思うぞ』

『学力、常識、そして苦労。人間力をつけるためにも必要ですよ……』

というように、広瀬さんの進路については疑問を呈する声が多く聞かれました。

ドラマにCM、はたまた映画と引っ張りだこの広瀬さん。

これまでも大活躍ぶりをいかんなく発揮してきましたが、「仕事一本」になる今後、果たして女優としてさらに開花することができるのでしょうか。

これからの活躍を見守りたいところですね。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる