1. トップ
  2. ファッション
  3. 今の季節1つは欲しい!ベーシックながらかわいらしいニット素材のターバンやピアス「hari」

今の季節1つは欲しい!ベーシックながらかわいらしいニット素材のターバンやピアス「hari」

  • 2017.1.17
  • 8569 views

「hari(はり)」の手掛けるニットアイテムは、細やかで美しい編み目ながらシンプルでベーシック。だからこそどんな装いにも自然に馴染み、さりげなくやさしい雰囲気を作ってくれます。思わずいろんなところに身に着けていきたくなる、ひとつひとつ丁寧に編まれたアイテムの数々をご紹介します。

どんな女性にも似合うベーシックなニットアイテムを

ひとつひとつ手編みでニットアイテムを制作しているブランド「hari(はり)」。ベーシックな形とカラーリングのアイテムの数々は、身に着ける人の魅力をそっと引き出してくれるものばかり。あたたかく包んでくれるアイテムはもちろん、ニットという素材ながら、冬だけでなく1年を通して身に着けられるよう考えられた、シンプルなデザインと繊細な編み目が魅力なんです。

2つの装いができる人気のターバン

人気アイテムであるターバンは、顔回りをナチュラルに彩る端正な網目とベーシックなカラーリングが魅力。こちらは優しい素材のリネンとオーガニックコットン糸で編まれているので、ちょっとしたお出かけにも気軽に身に着けたくなる使い心地です。写真のように頭の上に小さなリボンのように結び目をつくるのもかわいらしいですし、あえて結び目を下にしてもまた違った雰囲気が出てオススメ。

素材とカラーの違いを楽しめるマフラー

それぞれ違う毛糸で編まれた個性豊かなマフラー。もこもこあったかなこちらのアイテムは、寒い日の強いお供になること間違いなしです。どれも日常に取り入れやすいカラーリングなうえ、素材も違っているとなるとそれぞれ魅力的に見えて迷ってしまいますね。ぜひ実際に見て触ってじっくり選びたい一品です。そうして決まった自分にぴったりの触り心地のhariのマフラーをぐるぐる巻いて、冬の空気を存分に味わいに行きませんか?

丸く縁取られたニットがかわいらしいピアス

サークル型にニットが編まれたピアス。大きめなサイズで存在感があるので、ショートヘアーやアップヘア―に着けるとグッと顔回りを引き立て、華やかに見せてくれます。ミニマルなデザインですが、編まれたニットの素材感がさりげなくやわらかな雰囲気を作ってくれていますね。ナチュラル、ベーシック、モードとどんなファッションにも自然に馴染んでくれるので、さまざまな冬の装いに添えて楽しんでみてくださいね。

世界に一つのニットをずっと大切に

今回ご紹介したほかにも、さまざまなニットアイテムを展開しています。長くそばに置いてほしい、という思いからお直しにも対応しているそうですよ。hariは公式インスタグラムで注文を受け付けているほか、主に展示会やイベントにてお目にかかれます。直近では1月下旬に新宿の伊勢丹に出店するとのこと。気になった方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
hariのアイテムは注文ごとにひとつずつ手作りで丁寧につくられており、手元に届くまで時間がかかってしまうかもしれません。でもその分、ひと編みひと編みに込められた思いや時間は、きっとあなたの装いをいつまでも優しく彩ってくれますよ。