1. トップ
  2. グルメ
  3. まるでピクニック♪芝生の広がる店内で美味しいサンドイッチを食べられる、代官山「Bird」

まるでピクニック♪芝生の広がる店内で美味しいサンドイッチを食べられる、代官山「Bird」

  • 2017.1.17
  • 2029 views

代官山にたたずむビルにお店を構える、おしゃれなサンドイッチのお店「Bird(バード)」は、来るたび自由な組み合わせで新しい味を提供してくれます。遊び心のある仕掛けがいっぱいの店内で、旬な食材を詰め込んだ美味しいサンドイッチを楽しみませんか?

代官山にあるサンドイッチのお店「Bird」

代官山にあるお洒落なカフェ「Bird(バード)」には、どんな風に組み合わせてサンドしようかな・・・というつくり手の好奇心が伝わってくるようなメニューがズラリ。季節に合わせてメニューを変えていて、来るたび旬を楽しめるサンドイッチを提供しています。Birdは”子どもとクリエーターの『育つ』が出会う、みんなのビル”がコンセプトのSodaCCo(ソダッコ)の中にあり、そのコンセプトに合うような子ども心をくすぐる仕掛けがたくさん。店内一面に広がる芝生や飛び石など、大人までワクワクしてしまうような空間が広がっています。

注文されてからつくるランチ限定メニュー

注文を受けてからつくるランチタイム限定のサンドイッチ。定番となってきているこちらのサンドイッチは、ハーブフォカッチャにイベントなどで話題の”ものすごい鯖”や根菜のペペロンチーノ、豆腐と白味噌を合わせた里芋フムスが入った、腹ペコなお昼にぴったりのインパクト抜群なメニュー。完全無添加の大きな鯖とふわふわのフムス、シャキシャキの根菜といった食感の違いを感じながら、新鮮で美味しい組み合わせを楽しんでみてくださいね。

ショーケースから選ぶ三角サンドイッチ

ひそかに人気のフルーツサンドは、時期に合わせて入れる果物が変わり、来るたび違う味わいを楽しめる一品です。季節のフルーツがたっぷりのクリームで包み込まれていて、小さく見えてもボリューム満点。こだわりのドリンクと一緒に、フレッシュで甘酸っぱい旬のフルーツとパン、クリームのハーモニーを是非ゆっくり味わってみてください。食事系サンドイッチも揃える当店では、好きな三角サンドイッチと季節のスープをセットにしたランチメニューもありますよ。

来るたび新しい楽しみ方ができるお店

ドリンクメニューも豊富な当店。こだわりのコーヒーや自家製のジュースのほか、ビールの取り扱いもあります。常備されているのは岩手産の地ビールで、季節によって限定入荷するビールもありますよ。また、Birdでは作家さんの展示や音楽ライブなど、子どもも大人も楽しめるイベントを頻繁に行っているとのこと。そちらのスケジュールをチェックしてから行くのもおすすめです。サンドイッチはもちろん、一緒に忘れられない体験も味わえるかもしれません。
行く度に新しい発見が生まれる、ワクワクする空間とサンドイッチを届ける「Bird」。是非一度食べに行って、あなたならではの楽しみ方を見つけてみてくださいね。
writer / taso

取材協力

Bird
住所:東京都渋谷区代官山町9-10 2F

http://bird-daikanyama.com/

の記事をもっとみる