1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるウェーブは今年も流行!誰でも可愛くなれるのはこんな髪型

ゆるウェーブは今年も流行!誰でも可愛くなれるのはこんな髪型

  • 2017.1.16
  • 2604 views

2016年トレンドとして注目されていた「ゆるウェーブ」2017年も引き続きトレンドヘアスタイルとして注目を集めています!どんなヘアスタイルでも可愛く女性らしい印象を演出してくれるゆるウェーブに挑戦してみてはいかがでしょうか?ゆるウェーブを取り入れた様々なヘアスタイルをご紹介します。

ショートへア

ゆるウェーブはロングヘアの人ができるヘアスタイルだと思っていませんか?
実は、ショートへアでもゆるウェーブを取り入れたヘアスタイルに挑戦することはできるんです!
ボーイッシュなショートへアにゆるウェーブを取り入れることで、洗練された大人の女性らしいヘアスタイルに大変身します。

・センターパート

センターパートのショートへアゆるウェーブです。
センターパートでおでこを出したことで大人の女性らしい落ち着いた印象を演出しています。
ショートへアでウェーブを取り入れるとボリュームが出て顔が大きく見えてしまうのでは?という心配もセンターパートで顔周りをすっきりさせたことで解消されます。

・重めバング

重めバングのショートへアゆるウェーブです。
レトロな雰囲気のある個性的なヘアスタイルになっています。
重めの前髪をななめに流しておでこをチラッと見せることで抜け感が演出され重過ぎず自然なスタイルになります。

ミディアムヘア

ミディアムヘアにゆるウェーブを取り入れるとフェミニンな印象にもカジュアルな印象にもなり様々な雰囲気を演出することができます。
前髪の分け目やスタイリングの仕方でガラッと印象が変わるので、色んなゆるウェーブスタイルを楽しみましょう!

・ギザギザバングで今風に

今流行りのギザギザバングもゆるウェーブと合わせれば、トレンドを取り入れつつ自分らしさを演出することができます。
幼く見えやすいギザギザバングも、ミディアムゆるウェーブに取り入れればさりげなく女性らしさがプラスされるので幅広い年代で挑戦しやすいヘアスタイルになります。

・かきあげバング

セクシーな大人の女性を演出できると大人気のかきあげバング。
ゆるウェーブとの相性抜群なヘアスタイルです。
地味すぎず、派手すぎないヘアスタイルなのでどんな服装にも似合いオフィスでもデートにも使える便利なスタイルです。

かきあげバングとゆるウェーブの組み合わせは毛先に向かって自然に流れるのでナチュラルな印象になります。

ロングヘア

ロングヘアでウェーブをかけると派手な印象が強くなってしまいますが、ゆるウェーブなら程よく華やかさがプラスされます。

・Aラインのゆるウェーブ

毛先にボリュームをだしたAラインシルエットのヘアスタイルです。
三角形のシルエットになるので丸顔やエラを隠す効果があり顔型にコンプレックスがある方にもおすすめのスタイルです。

いかがでしたでしょうか?
ゆるウェーブはショートカットからロングヘアまで誰でも楽しみやすいヘアスタイルなんですね!
程よく女性らしさを演出してくれるゆるウェーブを取り入れて今までとちょっと違った自分を演出してみませんか?