1. トップ
  2. ヘア
  3. 目指すは鈴木えみ♡オシャレ感を高める「ネオ可愛いロングヘア」って?

目指すは鈴木えみ♡オシャレ感を高める「ネオ可愛いロングヘア」って?

  • 2017.1.16
  • 12398 views

男性ウケ抜群な上に色んなヘアアレンジが楽しめるロングヘアは、まさに女の子の特権♡
ですが、長さがあるゆえにどれも同じようなスタイルに見えてしまうのが難点。
そこで差をつけるためのポイントになるのが、実は“前髪”なんです。
今回は美容師である筆者が、鈴木えみさんのようなオシャレ感のある“ネオロングヘア”についてご紹介していきます。
 

目の上前髪×ふわっとカール

出典:http://my-closet.jp/
目上ギリギリで前髪をカットし、しっかりクールめに目力を強調させてあげましょう。
毛先にはしたたるような甘く柔らかいカールをつけてあげると、適度なギャップが生まれてオシャレに見えますよ♡
 

ニュアンスストレート

出典:http://my-closet.jp/
前髪と毛先の質感を合わせて、ナチュラルで透明感のある印象を与えるニュアンスストレート。
どの髪の長さやスタイルよりも髪が綺麗に見えること間違いなし!
上品なロングヘアを目指したい方に特にオススメです。
 

眉上流し前髪×ゆるカール

出典:http://my-closet.jp/
前髪は額が見え隠れするくらいの薄さに。
顔周りをスッキリと見せてあげることによって、明るい印象を与えます。
アレンジで前髪を強調させたいときもバランスが取りやすく、比較的扱いやすいヘアと言えます。
 

流し前髪×重めロング

出典:http://my-closet.jp/
大人っぽく見える流し前髪で、毛先は重めに残して。
コテで巻いてもダメージを受けにくく、乾かしただけでしっとりまとまります。
ワンレングスに近いスタイルなので、髪が浮きやすいという方もチャレンジしやすいですよ。
 
同じロングヘアでも、前髪や毛量などにこだわりを効かせることによってワンランク上のスタイルのアップデートが可能です。
鈴木えみさんを目指して、オシャレ感の高いロングへアに挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
(HONEY 小田泰之)
 

の記事をもっとみる