1. トップ
  2. スキンケア
  3. お出かけを楽しく♪素材をいかした自然派コスメティック『shiro』のメイクアップとスキンケア

お出かけを楽しく♪素材をいかした自然派コスメティック『shiro』のメイクアップとスキンケア

  • 2017.1.15
  • 7671 views

日本各地の自然素材をいかしたモノづくりで、スキンケアやフレグランスのほか、食品、カフェなど多岐に展開するブランド 『shiro(シロ)』から、今春(2月3日)に素肌をケアしながら日常をすてきに彩るメイクアップがデビューします。

カラーと自然のケア成分で、素肌を解放するメイクを

ブランド初となるメイクアップは、使うほど“素肌の美しさが高まる”がコンセプト。肌に良い素材を惜しみなく配合して実現した肌や爪に心地よいテクスチャーと、心躍るようなカラー展開、この両立が使う人のナチュラルな魅力を最大限に引き出してくれます。

ジンジャーの香り&色ツヤで、くちびるからはじまる幸せ

プレス発表会で大評判だったこの「ジンジャーリップバター」は、ビビッドな発色とあふれるようなツヤに加え、ショウガ根油とトウガラシ果実エキスによってくちびるの縦じわをふっくら見せる効果が。保湿力を高めるガーナ産のシアバターを配合し、メイクしながら素のくちびるの美しさも育む軽やかなつけ心地のリップアイテムです。

さまざまな表情を楽しめる、ストレスフリーな彩りネイル

こちらは、ビビッドでありながらリラックス感のある発色に見とれてしまう「亜麻ネイル」。爪に負担をかけやすい3つの成分が無添加のネイルカラーで、トリートメント成分として配合されているのは北海道のアマニ油、ガーナ産のシアバターや鹿児島産のゴマ油。鹿児島産のクレイも使われており、爪の凹凸をなめらかに整える補正効果を発揮してくれます。

北海道のがごめ昆布や酒かす、良質な素材を肌ケアに活用

自然素材のパワーがぎゅっと詰まった『shiro』のスキンケアは、前身ブランドであった『LAUREL(ローレル)』の頃から北海道の上質な素材を用いたスキンケアが高い評判を得ていました。現在においても、北海道は函館近海で採れる“がごめ昆布”のエキスはスキンケアの代表素材として使われています。

通常の昆布よりもとろみが強く保水性に優れている“がごめ昆布”のエキスを贅沢に配合した「がごめ昆布美容液」はリピーター多数。肌のバリア機能を整えてふっくら弾む肌に導いてくれます。

shiroのスキンケアを堪能するなら、がごめ昆布の美容液やクリームに、こちらも定番人気の「酒かす化粧水」がセットされた「スキンケア3STEPキット」がおすすめです。

旅行先でも肌がやすらぐ自然派のミスト&UVケア

飛行機での移動や海や山へのお出かけで活躍してくれそうなのは「UVトラベルキット」。

持ち運びやすいミストは、有機JAS認定を受けている小豆島の山田オリーブ園で栽培されたオリーブの葉と枝をまるごと使って抽出。メイクの上からシュッと使えて気持ち良く保湿が完了します。

UVクリームは、肌のゆらぎを防ぐという北海道特有の大きな“ラワンぶき”のジュースを配合。ノンケミカルでSPF25・ PA++相当のUVカット力を持つ頼もしいクリームです。

時短でツヤッと血色感メイク。注目のチークリップバター

荷物をコンパクトにまとめたい小旅行の時は、メイクポーチの中もスマートにしておきたいところ。新製品のメイクアイテム「シアチークリップバター」はその名の通り、頬にチークとして、くちびるにリップカラーとして使える2in1アイテムです。

配合のシアバターやゴマ油によって紫外線の影響を受けやすい頬の高い部分やくちびるをガード。また、タピオカパウダーを配合することでヨレることなく均一で美しい仕上がりに。

スキンケア感覚で使える肌呼吸がラクなベースメーク

休日のお散歩に便利なのは、この秋に発売された「がごめ昆布プライマー」や「酒かすBB美容液」。淡い色づきのプライマーは、がごめ昆布エキスでみずみずしくうるおわせ、トマト果実エキスが紫外線によるダメージを癒します。

酒かす BB美容液は、1本で美容液・クリーム・ UVケア(SPF15相当)・化粧下地をこなす優れもの。肌のアラをさっと隠して自然なツヤ肌がノーテクニックで叶います。

日々の生活に、小さなときめきをもたらし、しあわせをさりげなく底上げしてくれる。shiroのアイテムをふわりとまとって、お出かけしてみませんか。

<発売中>
shiro
亜麻ネイル 全18色 10ml (2592円)
ジンジャーリップバター 全4色 5g(4104円)
スキンケア3STEPキット (16524円)
UVトラベルキット(7236円)
がごめ昆布プライマー 30ml(5076円)
酒かすBB美容液 30g(4320円)
シアチークリップバター 全5色 5g(4536円)

の記事をもっとみる